ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks

スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

堀ブナ釣り師の憂鬱


堀ブナ1D=16,000Gから11,000Gに大暴落。


倉庫は堀ブナまみれになってますよ。







それでも釣り始め1週間で100万G貯まってました。
気がつくと貯まってるってのはなんか嬉しいですな。


さて久々の日記更新です。
先週はリアル大忙しでFFXIには日に1時間入れたかな~?程度。
ことの発端は母親の電話だったんですけどね。


  母:もう梅の花の時期終わっちゃう!!
:…迎えにいくよorz


ということで、先週は母のために家族サービスならぬ母サービスしてました。
春らしく「しだれ梅」見に行ったり、有名な神社に連れて行ったり。
ここぞとばかりに美味しいもの食べまくりです。
色々驚きもありました。
前回いつ帰ったかなんか覚えていない実家に行ったら、ベトナム人が下宿してました。
実家の電話番号が変わってたり。
聞いてないよー。
姪っ子が4月から中学生(!!)とか、時の流れを感じすぎました。


そんなこんなで数日ほど母親が泊まりこみしていたので、FF内での予定も狂ってしまったわけです。
もうちょっと堀ブナで儲けようと企んでいたのに…!
なんて親不孝なこと思ってたら


  母:TVもういいよ。ゲーム入るんでしょ?どうぞー
:(;´ρ`)<ありがとうございまs


昔から子供の趣味に寛大な人なのでよく分かっています。
とりあえずFF内での予定は堀ブナ釣りだけだったので、隣で母が見守る中釣りをしてみる。
ゲームに興味ない人でも、画面の綺麗さとか楽しさが分かるようです。
途中インしてきたY氏やA氏との会話を見て、色々聞いてきます。


  母:どこかで同じゲームやってる人と遊べるなんて凄いねぇ。


目の前で動いている氏を見て


  母:これ別の人なんでしょ?今話してる人?


こちらの画面に向かって手を振ってみてもらう。


  母:あははは、手振ってるよ


ちなみに母のお気に入りはタルタルのようです。
可愛い可愛いと見る度に口にします。
FFのことを話している内にも、リアルに関することをおりまぜながら説明。
「こういうこと出来たらいいのにね~」「こんなことは出来ないの?」
等など実際プレイしている側では思いつかないことを発想するのに驚きました。


こんな感じで先週は過ごしてたので、ブログはタッチしませんでした。
さすがにブログを母に見られるのは複雑…。
とりあえず日曜の裏の時に母が来なくて良かった…とか思ってしまったり。
いつも裏の時は必死で無口になるので(´_ゝ`)


次回は桜の時期か。
…ってもうすぐかypΣ(゜д゜lll)!!

スポンサーサイト

  1. 2006-03-28(Tue) 17:02:50|
  2. FFXI-放浪|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/100-53f7fce3

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

