ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

招かざる影たち

月・火はウィン組活動の日。


ということで、タブナジアで受けられるクエスト「招かざる影たち」に挑戦してきました。






これはある程度プロマシアミッションが進んでいれば受けられるようです。
リヴェーヌにある帝龍の飛泉でマメットと戦います。
レベルは無制限、人数は最大18名、時間は30分。
マメットの数はBCに突入する人数によって代わります。
1~2名:マメット1
3~4名:マメット2
5~6名:マメット3
といった具合です。


ウィン組は4名なので、対するマメットは2体。
プロMで数回戦ったことのある敵だったので、余裕ムードで向かいます。
ちなみに報酬はミラテテなどを含む、様々なアイテムだそうです。


ミザレオ海岸>>リヴェーヌ岩塊群サイトB01>>帝龍の飛泉ルート。
途中リヴェーヌで移動用の鱗取りと、サンドで受けられる通称「ワートクエ」をついでにしていきます。
鱗取りの最中に
:サポ黒で来ちゃった!
とブライン等で必死にタゲ取っているタルナイトがいましたが。



Roc060329005428a.jpg

草むらに隠れているC氏。



サポを着替えてきたT氏と合流し、いざ帝龍の飛泉へ。
BC前で自分が一体をマラソンし、もう一体を3名で叩く作戦でイン。
すると広場にはマメット1体。


:1体だけ?
:あれ?おかしいなぁ


まぁいいやーと広場になだれ込むと、もう一体のマメットが後方から出現。
慌ててグラビデ入れるもレジられる…_| ̄|○
バインドやらサイレスやらいれてマラソン開始。
段差に足を取られている間に追いつかれ、殴られ瀕死に。


タゲが3人の方に固定状態になり、更にマメットが魔道士に変化。
サイレスを入れるも範囲を喰らってT氏と自分があっけなく死亡。
一体をC氏が百烈で沈めるも、撃沈。
リレイズで生き返った自分とT氏にファイガが降り注ぎ、再度死亡。
同じく生き返ったY氏にマメットが反応し、追いかけ撲殺。


:誰かリレイズ残ってる人いる?
一同:残ってないー


Roc060329013122a.jpg

垢マラソン下手だな!…ごめんよ(´;ω;`)


ということで、ENMと勘違いしていた自分達はそのままHPへ帰還。
そろそろ保険がなくなりそうで危険な状態に。


:…ワートで多少戻ってくるよ
:次回からは2・2でPT分かれて、マメット1体ずつで戦おう


ということで、次回リベンジへ。




まだ時間が残っていたのでワートクエの報酬、ミラテテを貰いにサンドへ。
メインに使おうか悩んだものの、戦士が35Lvで中途半端だったので戦士に使うことに。
ウィン組メンバーでミラテテの経験値ポイントを競っていると、やはり同じくワートクエ報酬を取りにきたガルカナイトさんが。


:ガルカ大きいなー
:でっかい
:(ナイトAFで)真っ白だ

股下に潜ろうかと悩んでしまう大きさです。




ガルカナイトは経験値を○○○○を取得した



:お 良い数字
:負けた
:勝った
:勝った


なんてPT会話をしていると…


ガルカナイトはRocoに丁寧にお辞儀した。


:む?
:知り合い?
:いやー 誰だろう?

Rocoはガルカナイトに丁寧にお辞儀した。


:こちらでは初めましてですな。
:(;°ロ°)!!




この話し方は…ブログでみたことあr








おいちゃんさん発見しました!






キャラ名を知らなかったので素で驚いていた自分。
というかワートNPCの前で色々アホなことしてたのを見られてたんだろうか、とか後になって気になりだしたり。
すっかり頭の中が飛んでしまって何を話したか…(ノ∀`)
とりあえず「今度見つけたらズンズンつつきますね」と言ったのは覚えてます。


クエストはがっかりだったけど、終わり間際においちゃんさん発見できて嬉しい一日でした。
いやはや偶然というかヴァナって意外と狭かったのかも!



Roc060329021508a.jpg

その後はやはり偶然ワートクエの場所に、初期LSメンバーのサンド組が来ていたのでしばらくお話し。
ワートクエのお婆ちゃん大人気です。




ここのところブログのおかげで声かけられることがあって、ドキワクな毎日です。
アホなことしてるところ見たら、軽やかにスルーでお願いします。


  1. 2006-03-29(Wed) 18:17:03|
  2. FFXI-イベント|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

そんな会話をしていたのですな(笑)「招かれざる影達」なかなか面白そうですね。ディボロスまでしか終わっていなくても受けられるのでしょうかねぇ。
  1. 2006-03-30(Thu) 21:33:01 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #USanPCEI
  4. [ 編集]

クエスト発生条件はイマイチ分からないですね(´・ω・`)
内容的にプロM2-3のマメット戦が終わっていれば発生するかもしれませんね。
タブナジア地下壕:J-6にいるジャスティニアス(Justinius)が依頼NPCですよ~。
ちなみに週1回出来るクエストです。
  1. 2006-03-31(Fri) 20:10:27 |
  2. URL |
  3. ロコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/101-8ccf11d3

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

