ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks

スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

神BC 四季悪日


水曜のミッションチームで神30BC「四季悪日」へ行って来ました。

神BCは1年以上前に「破滅の壺」に数回行ったきり、久々です。





いつもならプロマシアミッションを進める日ですが、長時間かかるミッションに差し掛かったので日程調整中です。
先週は代わりにメンバーのウィンダスミッションに行って来ました。
2週連続でウィンMをするのもなんだし、ということで今週はBCチャレンジに。


各自やりたいBCはないかー?といった感じで、特に強い希望者もなく当日を迎えました。
自分としてはバーミリオを作りたいので、その素材の「ダマスク織物」が出るBCなら何でも参加する気満々です。
しかしBC経験の少ない自分。
そこへ「モルゲンステルン」という武器を希望するY氏が調べてきた「四季悪日」に挑戦することが決定。


モルゲンステルン(片手棍 D27 隔310 潜在能力:D40 クリティカルヒット+6% Lv72~ 白ナ)
レア&EX武器で、先端にトゲボールみたいなものが付いている片手棍です。


他にも
サブドゥア(両手剣 D72 隔444 潜在能力:D85 クリティカルヒット+6% Lv72~ 戦ナ暗)


などメンバーの希望する武器や、ダマスクなどの素材も出るということで4名の希望者がオーブを出すことに。
未知のBCだったため、PT構成やらなんやらに時間がかかります。
すると初期LSメンバーのサンド組が手伝いをしてくれることになり、12名の中からPTを構成しながら挑戦することになりました。
ジョブを選びたい放題です。


場所 :ギデアス(バルガの舞台)
レベル:無制限(6名)
時間 :30分
敵  :トレント4体>>白(春)、モンク(夏)、忍者(秋)、暗黒(冬)


敵の種類は頭の葉っぱの色と名前で区別できます。
初めて見ると葉っぱの色が強烈です。
各敵は最初はノンアク、一匹つり戦闘中に2Hアビを使用してきます。
2Hアビを使用したところで、次の敵が動き出します。
動く順番は上記の並び通り。
弱体やスリプルなどは普通に通ります。
が、徐々に耐性がついていくので、打ち過ぎは良くないかも。


PTの構成は以下の通り。
忍モ戦白黒赤
忍モ暗白黒赤
ナモ暗白黒赤←自分の時
ナ忍モ白赤赤


結果から書くと全戦負けました_| ̄|○
倒す順番としては、百烈の痛いモンクから開始。
モ>忍>暗>白の順番で行く予定でした。


モンクを通路までつり戦闘開始。
百烈が来たら寝かし、ここで忍者が動き出し寝かし。
百烈が終わった頃にモンクを叩き、次に忍者。
という戦法でしたが…。


範囲攻撃が痛い(´;ω;`)
おまけに追加効果のスタンなどでボロボロに。
戦闘開始直後は魔法防御がマイナスらしいので、前半に精霊で潰すと良い。
という情報もあったのですが、黒1名だったこととほぼ回復魔法詠唱のため精霊を打つ間がない状況に。


最後のPTでのみ赤2名にして百烈後に連続魔精霊で潰す方法もやってみました。
思いっきりタゲ来て死亡、壊滅。
@1発で沈んだのに残念!


色々試してみて結局のところは黒2人は必要かな?という感じでした。
赤がグラビデ・バインド・スリプルで足止めし、その間に黒の精霊で一気に削るのが安全のようです。
黒6人で ガ>スリプガ>ガ の方法で上手くいくとかなんとか。
黒強いのぅ・・。


お手伝いしてくれたメンバーには申し訳ない結果になりました(´・ω・`)
それでも滅多にこれだけメンバー集まらないので、楽しかったです。
なんというか、きつそうな戦闘を勝てるようにみんなで戦略を練るのって面白いですな。
特に「このジョブ構成が良い!」という初めから分かりきっている戦闘に、あえて別構成で挑むとか。
そういえばプロMもそうだったなぁ、と今更ながらに思ってみる。
おまけに苦しくなればなるほど燃えるメンバーが集まっている不思議。
みんなきっとマz


これでもまだ神印章が1セットと40程の残りが。
更には人印章が5セット収納で眠っていたり…。
いつ使おうか(;´д⊂)


友達少ないとドンドンたまっていくy

スポンサーサイト

  1. 2006-03-31(Fri) 21:42:54|
  2. FFXI-イベント|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/102-75483bd1

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

