FC2ブログ

ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Archives

10 « 2018/11 » 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People

Recent Trackbacks

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロM8-2 選ばれし死


土曜日の13時からプロMの続きに行ってきました。

とてーも時間がかかる、とのことでメンバーが仕事休みの日に合わせてこの日に決行。





内容は「フ・ゾイの王宮」のNPCの護衛と奥にいるNMの撃破。
ついでにここの地図取りも兼ねてます。
地図取りは「アル・タユ」と同じく、エリア内にいる全てのNPCに話しかければ最後のNPCから貰えます。


地図取りも兼ねて…ということで当たり前のように道順など分からないメンバー。
唯一クリア済みのY氏にひたすら着いて行きます。
いい加減頼りっぱなしもだめだろう、と思いつつも最終章の手前まで来てしまってますが。
正直Y氏がいなかったらみんな途中で諦めてそうですよ(;´ρ`)


王宮の中はとにかく同じ景色と同じ敵、同じような道が続き現在地がどこなのか分からなくなってくるような場所です。


:行き過ぎた

来た道を少し戻るメンバー

:どこが違ってるのかすら分からない。


そんな感じです。


道中にいる敵は4種類ほど。
人型に羽根がついているような敵。
つぼみ状態で浮遊し、たまに花開く敵。
ミラーボールの状態で浮遊し、たまに変体する敵。
水瓶のような形をして浮遊している敵。
他にいたかは覚えてません(´_ゝ`)


ちなみに水瓶のような敵以外はノンアク。
ただしつぼみの敵とミラーボールの敵は、変体するとアクティブになります。
先の見えない曲がり角に注意し、変体する前の敵を通り過ぎて進んでいきます。
注意してても絡まれる時がありますが。


いきなり古代魔法撃ってくるし。


そのため常にサイレスを敵に合わせながら走ってました。
敵の属性はプロミヴォンの敵と同じく、体のコアの色で確認できるようです。
後衛なので遠くてコア自体見えないんですけどね(・ω・)
風属性の敵にはサイレスが聞かなかったので、黒&暗黒さんのスタンに救われました。


今回の失敗と言えば、自分がサポ黒で行ったことですね_| ̄|○
道中の敵の中でも、水瓶タイプの敵はアイスパみたいな効果を発動します。
それがまた…ディスペルで消せない。
前衛麻痺しっぱなし。
白のY氏と黒のS氏が必死でパラナ。
他にも毒がある敵がいたり、スリプガとかあったり。
ちなみに石化もあったりします。
フ・ゾイに行く時はサポ白で行くことにします(´・ω・`)


こんな感じで進んでいくのですが、道中NPCの護衛が数回入ります。
基本ノンアクの敵ばかりなので楽といえば楽ですね。
決まったルートをゆっくりと移動して行くので、操作もしやすそうです。
護衛をきちんとこなすと、扉が開き先に進めるようになります。
道中隅っこに佇んでいるNPCには必ず話しかけます。
一人でも漏れると地図が貰えなくなるので。
このルートを取り直し…となると、多分付いてきてくれる人はいなくなるかもしれません(ノ∀`)
それくらい面倒なところであるのです。
event56.jpg




ほんと最初に攻略した人って凄いですね。



おかげでこうして自分達も先に進めることが出来ます。
そんな会話をしながら地図をゲットし、NMと対決。


メンバーはいつもの8名で前衛5、後衛3でしたが楽勝でした。
開幕スリプガがきたので焦りましたが。
特にこれといった被害もなく、あっさり終了。
この章はフ・ゾイを歩くのが大変だった、という感じでしょうか。


かかった時間は約3時間。
いつもの水曜活動では2時間が限界なので日を調整して正解でした。
これで次回からは「ル・メトの園」へ行くことになります。
なにやら種族ごとの塔に登ってなんたら~ ということだそうで。


終わりが近づいてきたので気合を入れなおしていってきますよ!

スポンサーサイト

  1. 2006-04-01(Sat) 17:47:06|
  2. FFXI-ミッション|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/104-239eeb24

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。