ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks

スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春の嵐



ここのところFFをやっていても、気分的に浮き沈みがあってブログからちょこっと離れてました。


この時期になるとアンニュイなロコさんです(違







周囲が言わなくても、自分自身で「自分ってヘタレだなー」とか思うことが多い最近。
人並みにPスキル高くなりたいなぁ、と思いつつ色々試行錯誤中ですよ。
かろうじて前回の裏ではレジも少なく、死亡回数も減りました。
悩みのマクロもミッションLSのY氏から様々な情報を貰って、自分の中で解決に向かってます。
ただマクロパレット内容を大幅に変更したので、慣れるのに時間がかかりそうです(ノ∀`)
Pスキル自体は…精進します(;´ρ`)




そういえば堀ブナ。
相変わらず値下がり傾向な上、出品数が増えました。
もう1D=10,000Gで固定しそうな感じがプンプンします。
12,000G以下だったら堀ブナ競売で購入して、太公望に変えて出品のが儲かるんですよね。
倉庫にある大量の売れ残り堀ブナと、競売購入で太公望にしてしまおうかな、とか。
色々悩みながらも堀ブナ釣ってます。






…なんというか、堀ブナ釣って単品がダースになる瞬間って嬉しいですよね。






自分だけですか、そうですか。


そんな堀ブナ釣りも開始ブログを書いてから300万ほど稼ぎが出ました。
現在の所持金もバーミリオ買えるくらいに。
でも…でも!
アトルガンで新リフレシュ装備出たら値下がりそうで購入の決意ができないのですよ。
新エリアで素材ガンガン出たらどうしよう、とか。
何気にリフレシュになりそうな装備(イギト装束)もアップされてるし、ちょっと様子見です。




アトルガン追加ディスクを予約。
他の冷めた反応をよそに一人だけワクワク状態だったり。
サンタモニカのフェスティバルの外人さんじゃないですが、あの会場並に心の中は楽しみにしてます。


先日リアルで美容院に行ったら、そこのオーナーがオンラインゲーマーと発覚。
4時間ぶっ通しでオンゲー話ばかりしてました。
オーナーさんは「リネージュ」やら他の無料オンゲーを色々楽しんでいるようで、FFXIは未体験の様子。
装備品のグラフィックが変わらないからどんなに良い装備をつけてても自己満足で終わる、とか。
デスペナが50%できつい、とか。
レベル上げがかなりきつい(聞いたところFFと比べ物にならないくらいきつい様子)とか。
まぁボロボロと出るわ出るわ。
不満の嵐でしたw


他にもRMTとか中華とか、ネトゲ恋愛とか色々話を聞きました。
ネトゲ恋愛なんか「ほんとにあった怖い話」みたいなノリでしたよ。
こういう部分はFFも他のゲームも同じなんですなぁ。


自分は最初のモンハンとみんゴルオンラインくらいしかやったことないですけども、他のオンゲーとかの様子を聞くとFFXIが一番自分に合ってる気がしました。
なんというか、恵まれてる感じもするし遊べる要素もいっぱい。
GM対応もオンゲー経験者からすれば、■eはとても良い方らしいです。
問題があるとしたら、友達いない人は一人で進めない。そんなところですかね。
どんなに会社側が頑張ったとしても、ユーザー一人一人の要望に応えるのは至難の業なんでしょうけどね。
完璧なゲームなど出来るはずもなく、不満が出るのは当たり前。


与えられた範囲内だけど、自分はFFXIが一番好きだなぁ。
何か衝撃的なことが起こらない限り、これからもFFXIをまたーり楽しみますよ(´∀`)


話は美容院にもどりますが、4時間ぶっ通しでオンゲーの話しててその間に他の客が来ることがなかったんですよ。
オーナー:「うちはなぜかそっち系の客が多いんすよ」
初めに一歩店入った時になんとなく分かりましたけどね(´_ゝ`)
店舗はオシャレなんですが…オーナーのオーラが…w
人ごとながら、あまりに客が来ない店が心配になりました。




そいえばアトルガン予約番号が結構あとの数字だったんですよね。
近所にこれだけの人がFFXIやってるのかーとなんとなく驚きでした。


たまに本屋とかでFFXIの攻略本手にしてる人見かけると、声をかけたくなるのは自分だけですかね。

スポンサーサイト

  1. 2006-04-14(Fri) 13:32:35|
  2. FFXI-放浪|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

コメント

【はじめまして】

新着エントリのとこからとんできたら、たまたま鯖が同じだったので記念にカキコしておきます。

コメントに他のMMOのことを書いてみたのですが禁止ワードではじかれたので、トラックバックしてうちのブログに書いておきました。(禁止ワード何かわからないため直しようがないので)

いくつかLV帯がかぶるジョブがあるのでもしかしたらLVあげとかお世話になるかもしれませんが、そのときはどぞよろしくm( __ __ )m
  1. 2006-04-16(Sun) 09:14:51 |
  2. URL |
  3. むじ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

ようこそいらっしゃいました。
トラックバック有難うございます。
何気に初のトラックバックだったり。
禁止ワードはアダルト系とか痛い系に設定してあります(;´ρ`)

こちらこそ、ヴァナで見かけたらよろしくお願いします~!
  1. 2006-04-16(Sun) 22:32:14 |
  2. URL |
  3. ロコ #xRS1q4qQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/109-33af6743

FFXI以外のオンラインゲーム

某ブログにコメントで書こうとした内容ですが、禁止ワードではじかれたのでトラバにしてご紹介^^;以前「アスガルド」というゲームで盗賊キャラや聖職者(FFで白はじめたきっかけかも
  1. 2006-04-16(Sun) 10:53:38 |
  2. むじログ

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

