ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アトルガン リトライ祭り



お約束のリトライ祭りにハマってしまったのでブログ書き。

いつも以上に楽しみにしてた分、がっかり度が大きいですよ。







リトライ祭り、と言ってもゲームが出来ないわけではないです。
バージョンアップしてればFFXIはプレイ出来るのですよ。
何が問題かと言えば、「レジストレーションコード」入力画面に進めないことです。
以下時間はPS2の場合です。



1:アトルガンインストール(30分程)

2:コンテンツID登録

3:レジストレーションコード入力

4:FFXIバージョンアップ(1時間ほど、ファイル量は13060くらい)

5:アトルガンへ



となるのですが、3で弾かれます
運よく通れる人もいるようですが…。
なので、先にFFXIバージョンアップをすることをお勧めします


で、3のレジストレーションコードなのですが。
自分は11時頃にインストール終了してそこから30分ほど弾かれ。
先にバージョンアップして再度3を繰り返し。
リトライすること2時間。
やっと通ったかな?と思った画面には





「16:00までメンテ」





悲しくなったのでFFXIに入って新クエの準備して16:00を待つ。
16:00になったので再度3リトライ。





「23:00までメンテ」





ということだそうです_| ̄|○
つまり今日はFFXIにイン出来ても、アトルガン関連の場所に行ったり、クエストを発生させることが出来ないということですね。
折角アトルガン行くためのクエアイテム揃えてたのに(´;ω;`)


しかし、このコード認証鯖のメンテは公式に載せないなんて…ちょっと詐欺まがいですなぁ。
リトライしてると突然画面に表示されるんですよ。
公式にきちんと載せてくれれば印象も変わるというものですが。
まぁ…アトルガン行けないものは仕方ないので、楽しみは明日までに取っておきます。
アトルガンは逃げないしね…!(負け惜しみ
とりあえずメンテ時間変更になるかもなので、情報集めながらまったりしときます。
---
17:30現在、メンテメッセの内容が変わっているようです。
メンテ情報は今後インフォメーションで時間チェック出来るようになりそうです。
---





というわけで、自分のお仲間さんもいるだろうってことで。
暇な方に暇つぶしサイトのリンクをアップアップ。


FINAL FANTASY XI Wiki   [アトルガン最新情報]

ミラーサイト   [重くて開かない時はこちら]


FFXI以外

おもしろムービー集

THE NEO_SOKU (つ・ 3 ・)つ   [テニプリファンの方は見ない方がいいです(ノ∀`)]

アニメの小部屋

ラウンジピュア   [メニューの世界の怪事件・怪人物/心霊現象の小部屋がおもしろいですよ]

ドラえもんのび太とニュー速VIP   [読み物です。長いですよ]

人力検索はてな   [役に立ちそうな無料ウェブサービス情報がてんこ盛りです]

Numeri

YouTube

ひろってきたおまけ


このブログのメニューから飛べる「ニャー速」「pya!」も楽しめます。
…vipeerよりですみません(ノ∀`)



  1. 2006-04-20(Thu) 17:02:00|
  2. FFXI-イベント|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

なんと言うか…

同じくリトライ祭りにハマっちゃいました。こうなることまで見越して準備しておいて欲しいですよね。 まぁ普段使わないようなサーバーだから拡張なんかしないで乗り切るつもりだったのか…楽しみにしてたぶんがっかりですなぁ…
  1. 2006-04-20(Thu) 17:56:15 |
  2. URL |
  3. 通りがかり侍J #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

>通りがかり侍さん
認証エラーで出てくるメンテメッセは人数分散するための嘘メッセに見えてきましたよ。
インフォメーションには時間をおいて…と書かれているので、リトライをしていれば引っかかるかもですね~。
ディスク発売してから数日後にバージョンアップや新エリア解放、の方が混雑解消されて良いと思うのですが…■eとしては無理なんでしょうかね。

今日は潰れてしまったけど、明日は思う存分楽しみましょうー!
  1. 2006-04-20(Thu) 18:31:39 |
  2. URL |
  3. ロコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/111-accc8a90

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

