ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks

スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

20日間のあれこれ。

とりあえず思い出せることだけ覚え書き。


まともにSS撮ってなかったのが悔やまれる(´Д⊂





■新エリア
アルザビ周辺(新クエストなどに関係する場所)のみ探索。
まだゼオルム火山・マムーク・ハルブーンには行ったことなし。
理由は単にチゴーが怖いのでなかなか踏み出せないとか。
ウィン組で探索に出かけたときに、いくつかの新モンスターと戦ってみたけど、チゴーが一番嫌ですね(´・ω・`)
「トリックスター~」の地図が報酬で貰えるクエストで、チゴーのNMと対戦がありましたが…。
違うPTの忍者さんが瀕死になりながら、外部ケアルで(PTメンバーがすでに死んでいた)辛勝してました。
恐ろしい…。
他にはペプレドの巣を発見して蜂たちの中にC氏が飛び込んだとか、マーリドやってみよう、とチゴーにまみれて必死だったりとか色々ありました。
キキルンは可愛いですね。
戦闘もなかなか変わった攻撃で「???」とかなりましたが。
キキルン可愛いよ(*´Д`*)
member13.jpg




■ビシージ
いつ敵兵が乗り込んでくるかドキワクしながら待つのが良いですね。
アルザビの町の中がかなり重くなって表示が間に合わなかったり、敵が来ても速攻で殲滅してしまって敵を拝むこともなかったりとかもありましたが。
今後のバージョンアップでどう問題点を変更してくのか、それも楽しみです。


■アサルト
今のところまだ3箇所しかワープ解放をしていないです。
行けるのはアズーフ(ルジャワン)・ドゥブッカ(ペリキア)・イルルシ。
他2箇所はT氏復活後に解放予定。
ちなみにT氏以外のウィン組3名で、「ルジャワン掃討作戦」に数回チャレンジしてきました。
何も知らずに飛び込んだ1回目(白・モ・赤)、盾が必要だということでY氏の忍者を出してもらい60Lv制限で再チャレンジ(忍・モ・赤)。
火力が足りないのか時間切れになったり、レベル制限でスリプガが使えないためにガ系連発で全滅したり…。
最後はパウダーブーツを使って時間短縮を試してみたりもしました。
何回目か忘れたけど、なんとか勝利ヽ(´ー`)ノ
報酬はポイント999と???リング。
3人でワクテカしながら鑑定屋に見てもらったら…



ブラスリング



_| ̄|  ...○



自分の育てているからくり士のマトンフレーム素材で必要になるので、自分が頂ました(´人`)
人によってはセルケトリングとかも出ているようで。
これに気を落とさすドンドンチャレンジしていきますよ!


■新ジョブ
ウィン組メンバーで新ジョブも上げていくことに。
現在19Lvでストップ中。

Y氏:青魔道士/白
C氏:青魔道士/戦
T氏:コルセア/白
自分:からくり士/モ

青魔道士強いですね~。
レベル中盤になると青魔法が通りにくくなって厳しいとも聞きますが、実際はどうなんでしょうね。
コルセアはまだカード使えないレベルなので、どうなのだろう?という感じです。
詩人のような、PTの縁の下の力持ち的な存在ですね。
経験値アップとか色々効果をお願いできるのも魅力。
roco13.jpg



このPTではC氏が盾となり、緊急盾にマトン使用です。
まぁ、青からタゲ取りにくいんですけどね(´_ゝ`)
釣りはマトンにさせてます。
弱いのは周知の事実ですが、乱戦にならない分には簡単に死ぬことはなかったですね。
ソロでは丁度を連戦、おなつよは1匹できついくらい。
このレベルならまだまだ許容範囲でしょうか。


ちなみにフレームは白兵フレーム。
マトンの名前はLoboです。
子竜(Coco)と同じく、Rocoの名前になんとなく近いから…。
roco14.jpg



そしてこのマトンのために、インフレ祭りに参加しましたよ!
アタッチメント一つ30万とかね…ぼったくりすぎ。
フレーム素材も高くてマトン初期投資だけで180万ほどぶっ飛びました。
うん…分かってるんだ、無謀だったってこと。
たとえ今1万とか2万程度に落ちててもね、良いんだよ…うちのLoboタンのためなら…!
同じようなからくり士がきっといるはず!


責任持って賢く育てたいと思います。


■お金とか
無謀にも貯めていた財産を使って、バーミリオクロークを購入。
値が下がることを期待してましたが、猫鯖では880~900万の間をウロウロ。
青魔道士が装備出来る事もあり、更に値上がりしたら厳しい…。
そんなとき、常にMPに悩めるA氏がメインの赤上げ再開を宣言。
それならということで、二人で貸し合いできるようにとバーミリ購入決定。
friend32.jpg

ミスラさんは自分のジュノ倉庫。


久々にレベル上げに行ったA氏から喜びの報告が。
これでレベル上げへの意欲もアップ!
自分もアサルトとかちょこっとした時に装備して、オートリフレの良さを体感中。
friend30.jpg



それでギルが底をつきそうになったわけでして。
慌てて金策です。
同じようにお金に悩むウィン組メンバー。


:クジャク取りにいこう!
:クージャク!クージャク!


クジャクの護符コールが流れたので行ってきました、BC戦。
3日間かけて12連戦です。


:もはや負ける気がしない



event57.jpg

というように、最初に自分が一度事故で死んだだけで全勝。
サクッと行けて良いBCなのですが、結果は…。


空蝉の術:弐 一つ
イレース   二つ


あとは全部ゴミ(´Д⊂
ゴミは各自で売りさばき、空蝉とイレースは競売出品後に分配。
地味にですが財布は持ち直しそうです。


エフトENMでガラティーア狙いもしましたが、出たのは青漆。
まぁそうそう美味しい話はないってことですな(´・ω・`)


それでも弱体&魔法命中率装備を揃えたい自分にはお金が足りなさ過ぎる!
倉庫を覗いてみると、今まで手放せなかった大量の武器が。
実際滅多に使うこともないため、一掃処分することにしました。
1週間ほどかけて、コツコツと競売出し。
すると…総額110万ほどになりました(´∀`)
でもね、欲しい弱体トルクとか1つ200万とかするんですよ。
全財産いきなり使うと、この先ヴァナ生活できないyp!


ということで、堀ブナ釣り再開。
なんだかんだと安定して売れるので、この金策が自分には合ってるのかもしれません。
何気にアルザビのお堀で堀ブナが釣れることを知ったので、アルザビのビシージ用広場の2階で釣ってたりします。
friend31.jpg




ここでまったりビシージ待ちながら釣り。
虫ダンゴとハルシオンの竿で、堀ブナ・ザザンバルウ・金魚が釣れます。
ザザンバルウは店売りで300G程度の安物ですが、小銭稼ぎでいいか、と。
釣りギルドもあるんでそこで売れば370G程度にはなります。
外道は錆びたレギンス・錆びたサブリガ・錆びたバケツ。
レギンスとサブリガもきちんと出品。
小銭大好き(ノ∀`)


堀ブナ1日10Dで10万程の儲けでコツコツいきたいと思います。
ほんと地道すぎるなぁ…。





大雑把にあれこれ書いてみました。
他にも裏へ行ったり、プロM進めたりもしてますがそこははしょります。
裏では何も出来ずに死にまくってるので、自分のへたれっぷりに失望中ですが。
そのための金策でもある…!頑張れ自分。
event58.jpg




そして今日T氏復活らしいので、ちょと色々やってきたいと思っとりますよ。

スポンサーサイト

  1. 2006-05-11(Thu) 15:49:03|
  2. FFXI-イベント|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

コメント

青タルヽ(´ー`)ノ

からくりあげてるのですね~
私は青が楽しくてやってるうちにはや58に。
AF実装を待ちつつラーニング三昧です(-_-;)
  1. 2006-05-23(Tue) 19:27:50 |
  2. URL |
  3. むじ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

早い(;°ロ°)

青58!早いですね~。
そのレベルになるとラーニングも一人では厳しそうですね。

個人的に青は戦闘も楽しいけどラーニングにハマります。
集めてリストが埋まっていくのが…(*´Д`*)
そんな自分は青13Lvでストップ中です_| ̄|○
  1. 2006-05-24(Wed) 14:10:10 |
  2. URL |
  3. ロコ #-
  4. [ 編集]

らーにんぐ

今日はフレに手伝って貰って次元殺ゲットしました。
タウルスのフライトフルロア(防御ダウン)もリフレ特性のために欲しいのですがソロむり。。。
誰かサブリガとりとかのついでにお誘いくださ・・ひ。

とりあえず60なったら【不意打ち】【だまし討ち】【デスシザース】が楽しみです( ^▽^)

鱗一枚持ってるのでワートとりにいきたいorミッションお手伝いなどありましたらリヴェに拉致ってくだされ。。
ワイバーンからなんとかブレスを・・・
  1. 2006-05-24(Wed) 16:38:43 |
  2. URL |
  3. むじ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あさると

60制限いいなぁ。。。聞こえてくるshout無制限ばっかで参加できないのよね。。
LVあげとかで皇国軍戦績はもう4000ぐらいたまったのですが、その肝心のLVあげでサンクションが3時間で切れる(初期状態)ので困っております。。アサルト・掃討作戦以外終わってないです(つд・)
  1. 2006-05-24(Wed) 16:44:09 |
  2. URL |
  3. むじ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>むじさん
フレ登録ありがとうです~(´∀`)
早朝ビシージでは青魔法の数々を拝見さてて頂きましたよ。
マジックフルーツのおかげでかなり助かりました(;´ρ`)
タウルスとかワイバーンのラーニングは50制限だとさすがに2人では逝けますかね?
赤装備なら50制限準備できますお。

アサルトは現在のところもっぱらポイント貯めメインで活動中です。
欲しい装備イパーイ(・∀・)
ポイント貯め終わった後になっちゃいますが、機会があれば一緒にやれるといいですね~。
  1. 2006-05-25(Thu) 20:32:59 |
  2. URL |
  3. ロコ #xRS1q4qQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/113-eb2ada75

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

