ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寝ても覚めても

朝8時とか。


Pipipipi…(メール着信)


:アラパゴ勢力130越えてるお( ^ω^)





町への到着時間を計算、ログインして準備。
メンバーが集合するいつもの場所で待機。


何かって、ビシージなんですけどね。


ウィン組がハマッているのはもっぱらビシージ(アサルトもハマッている)。
前日各地方の勢力をチェックして、「昼間に○○が来そう」「これは夜かなー」など獣人到着時間を予想してから寝るのが日課になっていますよ。


各獣人拠点の兵力は、リージョン情報のビシージで確認できます。
兵力が100になると、そこから30分おきに10ずつ兵力が上昇。
そして(防衛回数にもよりますが)兵力150になると敵の行軍が始まります。
それから2~30分かけて街へ押し寄せてきます。
兵力145辺りからビシージ参加者でアルザビのエリアは人でごった返すので、エリア人数700人越す前に移動されることをお勧めします(´・ω・`)
どうやらエリア人数750人で落ちたりエリアチェンジが出来なくなったりするようです。


現在ウィン組メンバーで昼間にインできるのは自分とC氏のみ。
その内C氏も昼間は入れなくなるので、インできる今の内に参加しまくりです。




先日の出来事。



AM10時頃 

:ビシージ始まるよー(C氏にメール送信)


C氏からの返事なし。
ビシージ開始、2勢力からの進軍(2連戦)
終了、キャラ放置。
1時間後のLS会話ログ。







:・・・・・・







:・・・・・・(もしや…)





:なんで電話で起こしてくれなかったんだー!
:(゜Д゜)<な、なんだってーー!
:自宅の電話でも良かったのに!



いいんだけどね、C氏の電話番号知りませんから(ノ∀`)
こんな感じでメンバーそれぞれがインした時に兵力をメールで教える体制が整ってきました。
反応がない時は返信が来るまでしつこくメール送信して、起こしたいと思います。


b_01.jpg

いつもは広場の2階の塀が崩れた部分にメンバーは集まっています。
連邦服+ゴブリンコイフのタルタルチームを見つけたらそれだと思って下さい。


現在のビシージは戦闘が始まると、PTメンバーがアルザビ内の様々な場所に飛ばされます。
バラバラになっているので、再びPTメンバーが集合するまでに死亡者が出ることも。
特に戦闘開始直後の広場にいきなり配置されたら危険…!
気付くとあっという間に敵軍団の真っ只中に。
アルザビ内に700人を越す人数と、敵の軍団。
処理が間に合わずにPTメンバーと敵が数体しか表示されないことはザラです。
b_02.jpg

ポツポツと表示が始まった…と思うと周囲は白ネームの敵ばかり!
そして足元にはいくつかの死体が…(;´д⊂)
気付くと死んでた、なんてことが当たり前のように起こっています。
ということで、前衛(アタッカー)さんもサポ白でリレイズかけるのがお勧めです(´・ω・`)


ちなみに敵に絡まれた人は、逃げ回ると大惨事に繋がります。
紫ネームになった敵でも、移動中にその辺りでヒーリングしてる人を殺しながら歩いて行きます。
攻撃もしてない人だと思うので、ヘイトリストに載ってないとは思うのですが…。
目撃した時はビビリました。
自分もヒーリングしてて死んだんですけどね(ノ∀`)


後衛の動きはひたすら前衛の回復などのサポートでしょうか。
敵への弱体はレジしまくり。
たまに入ることもありますが、それよりも回復が先決かも。
あとは死体へレイズかけることですかね。
ビシージ中はデスペナルティがつかないので、気楽にレイズ1を使えるのが助かりますよ。
あとはサンクションの利用でしょうか。
MPがカツカツになることが多いので、サンクションのリフレシュを付けてよく参加してます。
戦績ポイントが取られてしまうけど、ビシージで戻ってくるので付けちゃいます。
アサルトとかでもつけたりしますが、便利ですな~。


重たくて表示が間に合ってないので、なかなか人にケアルすることも出来なかったりします。
自分の場合はPTメンバーと敵しか映らないことが多いので、そんな時は人が少ない場所へ左下のレーダーを見ながら移動してます。
少し待つとPCがポツポツと表示されるので、十分に表示されたところで元の場所へ移動で回避してます。
b_04.jpg

左下レーダーを見ると、ホントは真っ青になるくらい人がいるはずの通路。


経験値は今のところMAXは700、戦績も同じ。
普通に外で狩りをして入る戦績は経験値の10%のようなので、ビシージは美味しすぎますね。
多少レベルが低いジョブで参加しても、回復でサポート出来れば良さそう。
ビシージ発生回数もなかなか多いので、外で戦績稼ぎのPTに入れなくてもビシージに参加していれば、その内ワラーラターバンをゲット出来そうです。
おかげで貯まった戦績で新エリアの地図3種ゲット、モグロッカー拡張などが済みました(^-^)


あまりの混雑振りのせいか、たまにNPCで捕虜が出ます。
よくさらわれるのは、魔笛広場前の大通りのNPC。
何気につるはし等を売っているNPCがさらわれると困ってしまいます。
競売長だったり、宅配親びんだったり…。
b_05.jpg

今のところ一番人気のデジョンタルは、PCの愛情で守られています。


ウィン組以外ではこんなことがありました。
たまたまインした朝8時頃から3勢力が一気に来た時は、残念ながらメンバーの中では自分一人。
一人寂しく辻ケアル~とか辻レイズ~とかしてたら、優しいお兄さんが拾って下さいました。



:ブログで見たことあったので誘ってみました
:(;°ロ°)!!



偶然にもこの日インする前に自分が読んでいたブログ主さんで驚き…!
驚いている内にあっという間にフルアラへ。
会話をする間もなく押し寄せる次の勢力。
あわあわしている内に死にまくりで役に立てなかったような_| ̄|○
Dさんは密かに自分の好きなリューサンで参加されてたのでとても目の保養になりましt
ブログ書いてたおかげでPT組めることがあるとは…書いてて良かった(°∀°)!



そんなこんなでビシージを楽しんでますよ。
よく自分が死んでいるログが流れるかもしれませんが、そこは放置でおねがいしまs


b_06.jpg

自分が勝手にお兄ちゃんと呼んでいる、フレのF氏と勝手に記念撮影。




早朝4時開始とかは勘弁しておくれー



  1. 2006-05-24(Wed) 13:59:40|
  2. FFXI-イベント|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006-05-24(Wed) 16:29:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ビシージーいいねぇー 体験したいとは思うけど、
たいてい始まっちゃってるし
こう、記事を見てるとすごく強そうな敵ばっかりで
かなわない(;;;;゜д゜;;;;)アワワ
でもターバンとかホシヨス
  1. 2006-05-25(Thu) 09:41:39 |
  2. URL |
  3. ろんちゃっ #-
  4. [ 編集]

>ろんちゃさん
ビシージ楽しいですよ!
かなーり重いけど…(;´ρ`)
タゲを取ったり範囲に巻き込まれなければ問題ないですよ。
サポ白でリレイズ自分でかけていけば、死んでもおk(ノ∀`)
デスペナつかないのがいいですね~。
ただビシージ中に生き返らないとダメですが…。
一度体験してみるのが一番ですよ!
あとソロでできるクエスト&ミッションこなすと結構貨幣貯まったりします。
頑張ってターバンゲットです!(*'-')
  1. 2006-05-25(Thu) 20:38:01 |
  2. URL |
  3. ロコ #xRS1q4qQ
  4. [ 編集]

初めまして(*´∀`)最近ブログを始めたブレスと言います。自分もINできるのは昼間が主なので是非一緒に遊びましょうヽ(´ー`)ノリンクとかして頂けると嬉しいです(;つД`)つたない文章ですが読んでもらって感想なんぞ置いて頂けると泣いて喜びます(*´∀`)アハハン♪
  1. 2006-05-31(Wed) 04:34:59 |
  2. URL |
  3. Bless #-
  4. [ 編集]

良いですね~ビシージ

最近復帰できたじゃんくすと言います。
リアルでもメールしあいながらとか良いですね~
うちでもドコモのフレンドメール活用して全員集合とかやってます~
最近は少ししかインできないので、時間が合ったときはすかさずアルザビで待機w ビシージでボコボコにされてまs
レベル4とか鬼ですね~ いつのまにか死んでることなんかざらですねw
  1. 2006-06-22(Thu) 17:37:32 |
  2. URL |
  3. じゃんくす #-
  4. [ 編集]

ヽ(;´Д`)ノ

>Blessさま
こんにちは、初めまして。
コメント返事がかなーーり遅くなってしまって申し訳ございません。
後ほど伺ってリンクなどさせて頂きます~。

>じゃんくすさま
初めまして、復帰おめでとうございます(*'-')
そしてやはりコメント返しが遅くなってごめんなさいっ!
なかなかインすることが出来ない忙しい方にもすぐ判る、ビシージ情報のサイトがあるのでそちらの活用もお勧めしますよ。
後ほどリンクメニューに追加しておきます。
お互い頑張って街を護りましょうヽ(`Д´)ノ
  1. 2006-07-22(Sat) 15:58:46 |
  2. URL |
  3. Roco #xRS1q4qQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/116-39eb06d3

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

