ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks

スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぼちぼちと


気まぐれにブログ再開です。


放置中でも覗きに来てくれてた方、いたらごめんなさい(つд・)





ネガティブ絶好調でFFXI以外何も手につかない状態でした。
リアルでもFFでも小さいことにクヨクヨしてたりして、逃げるようにずーーっとFFインしてましたよ。
アトルガン発売以降はなんとなく廃人っぽい生活になってたのは気のせいじゃないっ。



色々悩み事にも一段落ついて、ぼちぼちブログ再開です。



んー2ヶ月も放置してたんですなぁ。
この間に色々ありましたよ。


■ビシージ
とにかくビシージにハマリまくって、ほぼ参戦中。
記念すべき(?)防衛100回目の時も参加できました。
ムームー 詩人58→60Lv
         白 47→48Lv
ロコ   赤 保険24000→34000

ビシージだけで結構経験値を稼がせてもらいました(*´Д`*)
夕方~夜中のビシージではエリア人数700人を越える楽勝戦闘ばかりですが、早朝は凄いです。
なんというか、人数が少なくて必死です。
魔笛奪われてないのが奇跡に思えてきますよ。

メリポPTなどは行かないので、皇国戦績もビシージで稼いでます。
まずはワラーラターバンをゲット。
その後にの新エリア地図交換。
余った戦績をアトルガン貨幣に換金し、競売へ。
安くなったとはいえ、貧乏人の自分には簡単で便利なギル稼ぎだったり。


■アサルト
ウィン組+ムジさん(むじログ)でムジさんが一等兵に上がるまで一緒にクリアしてきました。
普段4人のみの活動なので、一人参戦するだけで楽にクリア。
5人組タルタル'sで活動するのは、引退したS氏以来久々。
タルまみれってステキ。
その後はウィン組だけお先に上等兵までランクアップ。
上等兵に上がるまでが長かったです。
クエストが…ポイント探すというものだったのですが、なかなか出ず。
たまたまフレンドがLS会話で情報をゲットしたので、慌てて取りに行きました。
情報くれたA氏に感謝(-人-;)

最近はウィン組で上等兵のアサルトに挑戦中。
上等兵初で選択したアサルトに連敗中ですが。
賢哲王、4人じゃ無理なのか?!
気分変えて違うのやろう、と行ったらそちらはあっさりクリア。
【むむむ。】


■レベル上げ
からくり士を25Lvでストップし、忍者へジョブチェンジ。
赤ソロメリポが出来るように忍者を上げることにしました。
構成は 青青忍コ
現在29Lv前後です。
週1回くらいのまったりペースで活動中。

まだ蝉壱しかないので、まっとうな盾は出来ません。
青2人のヘッドバットに助けられながら頑張ってますよー。
からくりはその内ソロで上げたいと思います(`・ω・´)

他には黒上げを2年ぶりくらいに再開しました。
現在45Lvです。
と言っても、なかなか時間が合わずに1回しかPT組めてませんが。
野良のレベル上げPTも1年ぶりくらいでしょうか。
しばらく野良PT恐怖症になってたので、参加希望出すまでものすっごく時間かかりましたよ(;´ρ`)
たまたまPTに以前所属していたLSメンバーがいたり、リーダーがよく話しをしてくれる方で楽しくレベリング出来ました。
低レベルだとMP管理のタイミングが難しくて、墨っぷりを発揮していたり。
ガ系一発しかできなかったチキン墨です…_| ̄|○
38→40Lvに上がったところからソロ上げに。
一番人のいるゴールデンタイム(PM5:00~PM10:00)頃にインは出来ても遊べない人なので、PTに縁なし(´;ω;`)
地道にコツコツ稼ぎます。


もう一つ白上げも再開。
こちらはA氏とA氏のフレンド4名との固定PTです。
忍モシ赤白黒となかなか良い編成で安定してます。
週に2回活動なので、レベルアップもなかなか早くて良い感じ。
気軽に会話が出来るのが一番の魅力だったり。
現在48Lv、頑張るぞーヽ(`Д´)ノ


■LS
以前所属していた青LSも、すれ違いが多かったので外すことが多くなってました。
イベントのある日に限って裏活動だったり、お手伝いやENMのお誘いとウィン組活動が被ったり。
結局昼間くらいしか青LSをつけていない状況で、会話もほぼなかったのでLS無所属状態が続いてました。

アトルガン発売後、初期LS脱退の発端となった元フレンドとの間に、直接ではないものの遠回しに「もう気にしていない」という話を聞きつけ初期LSに復帰。
どうやら元フレンドも別のLSで元気にやっているようです。
相方さんが一緒なのできっと相方さんが色々フォローしてくれたのだろう、と勝手に推測。
LSに復帰すると同時にBLも解除しました。
最近では街中で手を振ったりと、徐々に普通のフレンドとして戻っている気もします。


自分のリアルに大きな影響を与えた事件でもあったので、完全に歩み寄ることは難しいかもしれないけども。
リアルで一番気にかけていた友人で思い入れも強かっただけに、FFXIに誘ったことを深く後悔。
過去はもう戻らないので、自分はこの先同じ過ちをしないようにするのみです。


久々に戻ったLSは微妙に以前と変わってる感じはしたものの、やはり戻る場所なんだなぁと実感。
変わらない顔ぶれと、雑談やツッコミ。
妙に安心できる空間です。
新メンバーも一人増えてました。
心機一転、またこのLSで頑張ります。


そんな中、新しいパールを貰いました。
猫鯖ブロガーの為のLSだそうで、【タルタル】【宅配】【サービス】【いりませんか?】のマッキーさんがリーダーです。
自分が巡回しているブロガーさんもメンバーに入っているようなので、イベントとかあったら楽しみだな~。


■ミッション
なんとプロマシアMクリアしてしまいましたよ…!
約1年ちょい、長かったです。
なんというか、その時くらいブログ書いとけ!とか突っ込んでみたり。
最後のデモは感動。
PCにきちんと録画もしました(*´Д`*)
実は最後に辿り着く場所も、今回初めて行きましたよ。
噂されるとおりジョブ縛りやらがあって、きつかったですが…。
その分感動もひとしおです。

:プロマシアエリアに来ることはもうない!

本音が伺える一言です。
ひとまずミッションPTのメンバー、みんなお疲れ様でした。


クリア後は各自希望の企画を出して、リンバスや他ミッション、クエストなどやってます。
そしてウィンミッションも一気にクリアし、めでたくランク10になりました!
ずっと欲しかった国旗もモグハウスに飾って、にんまり。


■その他
何気に合成を気合入れてやってました。
の方ですが、革細工と骨細工を50↑まで。
元は金策目当てだったのに、合成資金100万とか使って金欠になったり本末転倒です。
結局ビシージでの戦績換金やアサルトの装備売却、裏活動で得た旧貨幣を売ってなんとか財布を維持してます(´・ω・`)
最終的に革と骨、どちらを上げようか悩み中ですよ。


前回バーミリオ購入の話を書いてから、A氏のレベル上げが本格的に始まりました。
一気に70Lvになり、マート戦のために赤証取り手伝いなどもしてました。
赤証はベドーのルビー亀よりも、デルクフ上層の壺の方がすぐ落とした感じがします。
意外とA氏のマート戦クリアが早かったので、数回しか取りに

行ってないですけども。
ソロで取りに行くと危険ですが、75Lv一人がついてると安全に狩れます。

そんなA氏ももう74Lvです。
初の75Lvジョブまであと少し。
PC発売組なのに、まだ75Lvないなんて…と思われるかもですが、自分も発売日組で3年半かかったんですよね(´・ω・`)

:玄武盾取れた~!
:Σ(゜д゜lll)

別の日

:クリムゾン両脚ゲット~!
:((((;゜Д゜)))

LSイベントで玄武やるとは…!!
先に廃装備ゲットとはずるいーーヽ(`Д´)ノ
自分といえば、競売で購入できる弱体系や魔法命中率系の装備を物色して徐々に揃えてます。
裏でゲットしたAF2を持ってるので、これ以上の贅沢もないとか思ってたり。


:75Lvになったら2人でメリポできるし、まだプロMもアサルトもやってないし、まだまだFF楽しめるぞーw


A氏、ハリキッてます。




となんとか書いてたんですが、この日記も書いてから1週間以上経つかも…w
すでにA氏は赤75Lvになり、現在は片手剣WS取得のため潜在外しとかに気合入れてます。
自分なんかは固定PTで殴り赤してたので、スキルはとばっちし。
A氏は野良中心だったためスキル真っ白。
ということで二人で空エレしばきに行ったりもしてました。



何か他にもあったはずだけど、とりあえずこんな感じでした。
うーん、FF入り過ぎ!
ちょとリアルを見直さねば…とか本気で思い始めましたよ_| ̄|○



…次のバージョンアップのチョコボ育成楽しみだな~(´∀`)
(ダメダメd


スポンサーサイト

  1. 2006-07-22(Sat) 15:50:43|
  2. FFXI-放浪|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

コメント

なんというか
FF一色なのがある意味すばらしい!
このまま廃人で行って欲しいところです。

プロマシアミッション成功おめでとうございます!
元気そうでなによりです。(*´Д`*)
  1. 2006-07-25(Tue) 01:42:40 |
  2. URL |
  3. しゅーまい #AzmySJ4g
  4. [ 編集]

ホントにね、やばいよね(´・ω・`)
プレイしてなくてもPS2立ち上げっぱなしとか、キャラ放置とか当たり前になってきてるよ。
まぁそれも8月いっぱいまでですがね…!

プロM、マイマイのメンバー仲介がなかったらクリア出来てなかったよ。
結構狭い範囲で動いてるウィン組が、色々出来るようになったのもこのミッションのおかげだなぁ。
マイマイ有難うね!
  1. 2006-07-25(Tue) 02:57:01 |
  2. URL |
  3. Roco #xRS1q4qQ
  4. [ 編集]

ロコさん、コメントありがと~

ちなみにもうヘキサは習得済だったりします
(金曜日ぐらいにスキルあげいったらとれた)
75白さんのブラックヘイローと光連携しちゃいましたよ(=´∇`=)
ウィンダスミッションも日曜日に6-2をクリアしてランク7になりました。
verupの前にいろいろ面倒事を終わらせておこうとおもってたので。
またこんどアサルトでもやりましょう!
あと青AF実装されたらクエ手伝って~( TДT)

ヘキサストライク、すごいですよ。
獣人の血をたまに小銭稼ぎにパシュハウにリーチ狩りいってるのですが、片手根だと耐性あってなかなか倒せなかったのが、ヘキサ一発で即死です。
LVがマイナス30以下の雑魚はほぼ一撃死。
これは爽快ですヽ(´ー`)ノ
  1. 2006-07-25(Tue) 03:14:31 |
  2. URL |
  3. むじ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>むじさん
ヘキサも習得済みだったとはーー。
おめでとうです!
何気に白って攻撃力高かったりするので羨ましいですよ。

最近白上げやらミッションやら頑張ってますなぁ。
即青AF取りに向かっているところはさすがですw
残り部位とか取りに行くことでメンツ必要ならお手伝いします('◇')ゞ
全部揃うのが楽しみですなぁ(*´Д`*)
自分もからくり頑張って上げてみよう…。
  1. 2006-07-26(Wed) 10:12:47 |
  2. URL |
  3. Roco #xRS1q4qQ
  4. [ 編集]

今更ですが・・・ブログ復活おめでとう(?)ございます!

>猫鯖ブロガーの為のLS
うぉ!なにそれ!楽しそう(*´д`*)
よ、よかったらそのお腰につけたきびd・・・じゃなかった、LSお一ついただけませんか?(/ω\)
  1. 2006-07-26(Wed) 18:52:05 |
  2. URL |
  3. たつやん #Q.zvybpY
  4. [ 編集]

>たつやんさん
有難うございます(*'-')
思い出したかのようにポツポツと更新していきますのでよろしくです。

桃太郎はマッキーさんでs
メンバーは多分全員サック化されてるはずなので、今度お渡しします('◇')ゞ
  1. 2006-07-27(Thu) 14:35:25 |
  2. URL |
  3. Roco #xRS1q4qQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/117-4afe6433

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

