ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スキル上げの日々



:サベッジブレードとエヴィサレーション覚えたい!!


75Lvになって色々ワクテカしているA氏が唐突にスキル上げを開始。






そういえば短剣WSクエスト受けて放置しっぱなしだったなぁ…。
短剣より片手剣の方が使用頻度多いし、先に片手剣受けとくかー。
ということで、カザムへ行って短剣クエスト解除してみました。


自分は固定PTで殴り赤をしていたため、片手剣のスキル青。
A氏の片手剣スキル帯が空エレLvだったので、メリポ稼ぎがてらについて行ってみる。


シャウトでよく見かけた「空エレスキル上げ」。
赤な自分にはほぼ無関係とか思ってたので経験はなし…。
何気に空エレって空のどこにいるの?
な状態で空を探索がてらウロウロ。


ル・アビタウ神殿に入って絡まれ→連続魔デジョン発動も有り。
…なんで神殿に入ったかは謎です。


外周りでエレの場所に行けることすら知らなかったなんて言えない(ノ∀`)


2名で殴りオンリー、これでエレ倒せるんだろうか?
黒ソロで経験値稼ぎしてる人がサンダーIVか何かで即死したのを目の当たりにしたのでビクビクです。
不安を抱えつつも、光エレをしばいてみる。


時間はかかるものの、危なげなく倒せることを確認。
順調にスキルが上がって、@1くらいというところでスキル上げ別PTが到着。
こちらは2名だし、時間かかると迷惑だろうからってことで隣の闇エレに移動。


素直に光でやっとけば良かったです。


アスピル・ドレイン使いながら光エレ倒してたのに、闇エレ行ったのが無謀でした。
途中からMPの減りが早くなって、ヤバイねーとか言ってたらホントに死にそうに((((;゜Д゜)))
バイオが凶悪すぎる!!
2名とも戦闘中にコンバートしながらやっとこさ1匹の闇エレを倒す。
これでギリギリスキルアップ、サンドへ行き片手剣WSクエストを受ける。


この日からコツコツと潜在外しを二人で開始。
ワジャーム森林で蜘蛛・コリブリを倒し、メリポも僅かながらゲットしつつ3日程に分けて外してきました。
片手剣×2なので、バーニン>フラットで核熱連携。
A氏の寝落ち速度が速かったので微妙に日にちがかかってます。


Roc060730002757a.jpg

無事に潜在外れたし、次は短剣スキル上げだー!


:スキルいくつじゃろ?
:120台(*'-')
:Σ(´∀`;)


これは結構かかる…!
自分の短剣スキルもWSクエ条件までは上がっているのでどうしたものか。


…そういえば今白魔道士上げてたな。
白と言えば「ヘキサストライク」!


赤の片手棍スキルはDで75Lvでは210までしか上がらないけど、ヘキサまでの残りは白で上げれば問題なし!
ということで自分はスキル二桁しかない片手棍を上げることに決定。
しゃもじを2本購入し、サポに29Lvしかない忍者をつけていざ!クロウラーの巣へ!


レベル上げPTのいないところでコツコツとスキル上げ。
A氏のスキル帯に合わせたところから、再度2名でガツガツスキル上げです。
52Lv辺りのスキル帯まではクロウラーの巣内の敵で十分だったようです。
ついでに白魔道士AF用の鍵を取ってコッファーもゲット!
A氏のモンクAFも進められて丁度良い感じ。


その後はウルガラン山脈:兎>虎

ボヤーダ:蜘蛛、カニ、K芋

ベドー:コッファー鍵を落とす亀

ワジャーム:コリブリ、蜘蛛、プーク

ル・オンの庭:フラミンゴ


という流れでWSクエ発生条件のスキルまで完了!
一日2時間くらいかけて、約一週間ほどでしょうか。
レベル上げPTや鍵取りとか他のPTと被らないように場所を取るのが意外と大変ですなぁ。
人いないところは獣さんやフェローPTもいたりするし、場所移動で時間がかかりました。


Roc060730002355a.jpg

まぁ最大の難関はA氏の寝落ちだったわけですが。


寝落ちするとなぜかサイレスをいれるので分かりやすいです。
スキルも達したし、また潜在外し…と行きたいところだけど、片手剣クエスト後半が残っているため断念。
暫くはシャウト探すかお手伝いさんを頼むか、悩むことになりそうです(´¬`)


WS覚えたらソロが多少楽になるといいなぁ、なんて夢を見てたりします。



  1. 2006-08-17(Thu) 17:28:43|
  2. FFXI-放浪|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/126-c9967cd7

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

