ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks

スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

脳筋垢と行く~短剣WSクエスト後半~



片手剣WSクエが終わったので、次は短剣WSクエストです。


2日間に分けて潜在を外し後半NM戦へ、いざ!







性懲りもなく、またもやA氏と2名でチャレンジです。


:今回はコウモリだから、サソリよりも楽勝かな?
:そうかもだねぇ


最初から討伐目的で薬品と攻撃重視装備で出陣。
A氏は赤/忍、自分は赤/戦です。


NMのわく場所、グスタフの洞門へ向かい周辺の雑魚敵をチェック。
周辺には丁度↑の骨と楽表示のカニがウロウロ。
安全な狩場を探したものの良い場所がなく、手前通路のカニが1匹いる場所で狩ることに決定。
とりあえずカニと骨を掃除。
強化を張りなおし、???を調べる。


出てきたのは一匹コウモリ。
とりあえず弱点属性つきながら、タゲ回しつつ…と戦闘開始。
ところが…



攻撃が当たらない(´;ω;`)



回避が高い上に敵の攻撃間隔が何気に早い。
こちらの攻撃はスカスカ、なんとかTPを貯めてWSで削るといった状態に。
精霊も混ぜつつも結構な時間がかかる。
最初に掃除した雑魚カニもわき、寝かしながら戦闘。
結局敵HPが半分くらいになったところで敗退。
あとでログ見たらクリティカル受けまくりでしたよ…_| ̄|○


その後INT重視装備に切り替え、精霊ピンポン作戦に変更。
そこはやはり垢なのか、精霊ダメはよく入って300↑程度のダメしか出ず。

:MPもすぐなくなるし、これなら殴りの方がいいね
:だねー

なんて言ってたらまたもやカニがポップ。
コウモリからクリティカル受けまくりなんですけど…!!
スリプル間に合わず一人ずつサックリ倒されました(´・ω・`)


絶望に打ちひしがれる二人。


0時からウィン組のY氏&T氏がイン。
お手伝いをお願いしてみる。


快く承諾してもらい、4名で再戦!
白ナ赤赤です。


さすがに回復系はばっちりな構成だし、今回はいける!
と気合を入れなおし戦闘開始。
T氏のHPの減りが異様に早く、3人で必死に回復。
1000以上あるY氏のMPが一気に底をつく。


カニもわき、スリプルで寝かしつつも敵のHPはわずか5ミリ程になりまで削る。
もう少しだー!と精霊追い込みをかけるためにコンバートの準備へ。



D骨はグラビデを唱えた。



:Σ(゜д゜lll)?!



安全なはずの通路内にいたというのに、HP黄色のため骨に絡まれる…(;´д⊂)
寝かしも効かないのでサイレスを入れ、ひたすらA氏がストンスキン+ファランクスで骨のタゲをとりつつコウモリに攻撃。
結局そのままグダグダになり、全滅。
その後リレイズで生き返るも、遠くの骨が反応してまた死亡をし、ホームポイント帰還。
ひたすら謝りまくってこの日は終了しました。


:また明日やろう!


と言ってもらえたものの、確実に倒せるわけでもないので気がひける状態に。
A氏のフレンドにもお手伝いを頼んで、安全に行こうと計画。
しかし次の日、A氏が0時落ちだったため延期に。
もう一度仕切りなおして計画しとこう、と思っていた矢先。


水曜のミッションLSメンバーにお手伝いしてもらってクリア!!


ミッションLSではプロM終了後隔週でリンバスに行ったり、リンバス以外の日は各メンバーへ企画担当が順番に回ってくるルールになっています。
たまたま今週自分の企画担当の番だったのですよ。
最初は他に良い案ないのでリンバスにしましょう、と決めてました。
が、たまたまメンバーのC氏が欠席、T氏が遅刻だったのでリンバス案はナシに。
代わりに「短剣WSクエスト後半」お願いします!という流れになったわけです。


急遽落ちたばかりのA氏を呼び戻し、三度グスタフへ。





なんというか…楽勝でした(;´ρ`)





戦忍暗黒白赤赤という構成で、集合から移動も含めて30分かかりませんでしたよ…!
あっさり過ぎてびっくり。
予定変更して付き合ってくれたメンバーに感謝しつつ、この日は残り時間でアサルト参戦。
久々のアサルトでメリポも入り個人的には大満足な結果になりました。




ギリギリな戦闘も熱くて面白い




と言ってくれたY氏とT氏にもひたすら感謝です。
T氏は遅刻でリベンジならずでしたが、また別の機会で熱い戦闘に出くわすことになるでしょう。
今度別のNM戦の話も上がってたしね!


犠牲者も出ましたが、おかげさまでエヴィサレーション習得しました!
Roc060824022918.jpg




手伝ってくれたみんな、ありがとうーー!!

スポンサーサイト

  1. 2006-08-25(Fri) 16:12:02|
  2. FFXI-イベント|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/132-51619318

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

