ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うちの子が



:一番可愛い!!!











まだ卵ですよ?



3日目突入しても引きこもりな我が子にワクテカしてるウィン組面々。
メンバーのC氏は最近めっきりインして来ません。
リアルが忙しいようです。




|ω・`)・・・・・




ここのブログも見てるか定かではないので、インしてくるのを楽しみに待っておりますよ。




ウィン組Y氏&T氏と共に、「逃げ出したチョコボ」クエを受け報酬の卵で育成スタート。
卵がちょこっと動くだけでもなんか楽しみで嬉しいですなぁ(*´Д`*)


孵化するのにリアル時間でも結構かかりそう。
何も調べてないのでいきなり孵化されてパニックになるよりかはいいのかな。
卵の期間はじっくりと名前を考えたり、育成計画に充てます。


忘れてならないのが「餌」。
すでに競売では出回っていても、どれも数万の値段がついているもよう。
店売りのあるギサールの野菜で我慢するのもなぁ。
ヒナの内にある程度の方向性が決まるかもしれないのでペーストを用意したいところ。
野菜の種類によって効果も違うので、前種類の野菜を常備しておきたい。


よくよく調べてみると、今のところ各種野菜は栽培のみで得られるようです。
(ギサールのみ店売りあり)
多くの冒険者は実装直後から始めているので、きっと餌の供給と需要が間に合わないのでは…。
ペーストを作るにも各種野菜などが必要になるし。


しかも「野草の種」は栽培開始から収穫まで、リアル6日~9日間かかるとか。


一度の収穫でどれだけの量が採れるのかさっぱりです。
足りなくなる予感がぷんぷんします。
慌てて倉庫整理をして、急遽倉庫キャラ達に栽培を開始させました。
とりあえず4キャラ各10鉢分。
作り過ぎたらフレに配ったり競売に流せばいいかな。
足りなかったら…どうしよう(´・ω・`)?
Teq060824025616.jpg




Teq060825032219.jpg



これと同じ理由で、チョコボ用の薬品も供給が追いつくのか心配です。
重度の病気でなければ薬草で治すことができるようですが、いざとなった時に薬品が出品されてなかったら泣ける…!
薬品合成にはロイヤルゼリーとか元々出回っている数が少ないモノが必要になるから、ちょと気がかりです。


まぁあーだこーだと余計な心配をしつつ、孵化を楽しみにしてます。
名前はまだ決められてない状態ですよ。



そんなワクテカとは別に、昨日は久々にLSメンバーのお手伝いに行ってきました。
自分がLSを脱退している間に加入した新人さん2名のAF鍵取り&箱開けです。


いつも2アカ+1名の3キャラで、anonでひっそり活動されているので種族やジョブすらも知らない状態。
どんなキャラなんだろう、とジュノ港で待ち合わせ。
ホームポイントにちょこんとタルっこが立っていました。


:本日はよろしくお願いします!


と元気なタル♀ですよ(*´Д`*)!!
♀キャラはLSにもう一名しかいなかったので潤います。
そこへもう一名が到着。


:よろしくお願いします~!


(*´Д`*)!!
エル♀だったとは…!!
もうびっくりです。
一気にLSが華やいで見えます。
元々いる紅一点だったタル♀さんは、姉御肌というかまさに漢!という方なので何か新鮮さを感じますよ。(こんなこと書いたら怒られるかな(;´ρ`))




K氏は黒、D氏は赤というジョブでした。
ウィン組のT氏&Y氏も揃って、ガルレージュ要塞へ。
D氏はサポ忍でガツガツ骨殴ってる姿がとても素敵でした。
別に変な角度とかで見たりしてませんよ?


2本必要だった鍵もすぐに出て、箱開けも1つ目はさっくりと見つけ順調。
Roc060825012559.jpg



その後小手クエを受けるのを忘れていたK氏がジュノに戻ったり、
2門突破する時に門通過間に合わなかったり、
スニーク切れで骨に見つかって死亡したり


なかなかK氏が天然だということが発覚しました…!
他にも穴に落ちちゃったり。
そんな自分も門突破できないことが一回ありましたけどね!
T氏なんか寝落ちで門前にとりのこされてt




要塞には罠が多すぎる。




みんな似た者同士ということです。
よく穴に落ちるY氏は今回一番活躍してました。
新人さんの前だからって良いカッコしてr


こうして2つ目の箱もゲット。
2人共おめでとう!
Roc060825013114.jpg



2人はまだアトルガンには来れないようですが、今後が楽しみです。


  1. 2006-08-25(Fri) 17:31:56|
  2. FFXI-イベント|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

コメント

あーうー、コタロです。
ペースト…。
腐るほど余ったらお願いします。買い取ります!

D氏がここまでレベルを上げてきたのには、びっくりです(*´Д`*)
途中で解約すると思ってたw
  1. 2006-08-25(Fri) 18:11:44 |
  2. URL |
  3. K氏 #MlBpHDQg
  4. [ 編集]

>コタロさん
栽培はようやく3日目に突入です。
沢山出来たらおすそ分けしまする('◇')ゞ
立派なデブチョコボに育てt

D氏&K氏は色々大変そうですね~。
3人であそこまでLv上げたのが凄いです。
60台になればアサルトとか色々一緒に出来そうで楽しみですなぁ(´∀`)
  1. 2006-08-25(Fri) 23:58:29 |
  2. URL |
  3. Roco #xRS1q4qQ
  4. [ 編集]

栽培と卵の世話で他のことができなくなっております(´・ω・`)
栽培は。。月曜に植えたのがやっとクリスタル投与一日経過なかんじです。
目指せ!なんとかカロット<覚えとけ

忍者空蝉弐買って貧乏なのでいずれにせよ目立った活動はできないのですが('д')
  1. 2006-08-26(Sat) 08:59:49 |
  2. URL |
  3. むじ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ムジさん
ムジさんも栽培始めてましたかw
でも栽培と卵の世話で他のこと出来ないって…どれだけ世話してるんですかww
栽培はクリスタル投与1回だけっぽいのが助かりますね~。
とりあえず自分は全種類のクリスタル投与となしを平行して色んな素材狙ってみたいと思います。
なんとかカロットも!<覚えとk

空蝉弐の出費分をチョコボ餌で収入得るってのも有りかもですなぁ(´∀`)
  1. 2006-08-26(Sat) 14:26:05 |
  2. URL |
  3. Roco #xRS1q4qQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/134-db6bfb38

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

