ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

脳筋垢と行く~片手剣WSクエスト後半~



:月曜にLSメンバーが手伝ってくれるから、下見に行こう!


A氏とアルテパゲートへ向かいました。






片手剣WSクエストの潜在外しをして数日、野良での後半NM討伐シャウトがないかチェック。
たまたまA氏がLSメンバーの格闘WS後半手伝いをしたことで、片手剣WS後半をお手伝いして貰えることになる。


主催だし道やら手順やら知ってないと、ということで開けるのが面倒な「アルテパゲート」の道順や時間をチェックしに向かう。
自分はT氏やミッションLSで手伝ったことがあった割りに、ゲートのことをよく理解していなかったので、今回はきちんと覚えてきました。


ネットでゲートのことを調べ、道順を把握し、いざアルテパゲートへ!
流砂洞を抜けたアルテパ内にある4種類のスイッチを押し、開門。
開門してから30分の間はゲートは開いてる模様。
途中流砂洞の中には体重を感知して開く扉をくぐらないといけないため、ガルカ以外の種族は一人で進むことは出来ない。


ガルカ :3
タルタル:1
上記以外:2
(3で扉は開く)


A氏と自分2名で丁度3。
西アルテパの中心にある色の付いた石碑を見て、ゲートが開いてないか確認。
一番遠いスイッチから順に向かう。



エメラルド

サファイア

トパーズ

ルビー

アルテパゲート


この順で進んで、1つ目のスイッチを押してから全部走りで32分で開門。
ルビースイッチからゲートまでの距離は3~4分くらい。
ゲート先へ進み、クエストNMがわく???のある広場まで行ってみる。
すると…




スニークかけてたのにアリに殴られ。
見破りタイプのNMがいました(´・ω・`)
短い時間間隔でわくNMのようで、黒鉄鋼とか魔法を落とすようです。
とりあえず3000Gだけゲットし、???のある広場前の通路で一休み。


:順調に来れたけど、クエストNMって2人で倒せないのかなー?
:以前手伝った時戦士さんDA+デスシザースで即死してたよ。雑魚POPもあるし、無理じゃないかな。
:周辺の雑魚POP時間どれくらいなんだろう


なんて会話をしながら、雑魚を釣りなんとなく狩り始める。
全部狩り終わった頃に


:とりあえず連続魔マクロ準備で
:Σ(゜Д゜)




やることになってる…!!


お試しで勝てたら万々歳だー!という勢いでマクロを準備し、クエストNMのサソリをわかしてみる。
二人とも赤/黒で、ガチ勝負。
グラビデマラソン【何ですか?】


A氏が麻痺に泣かされ、ストンスキンが貼れなくなる。
敵のHP1/4を削ったところで


:MPなくなりそうだから逃げようw


連続魔エスケプで逃げ、しばしの沈黙。




:ガチでやるには火力足りないよね
:うん、サポ黒だしサポ忍なら攻撃も避けられていいかな
:自分はサポ忍だと29Lvで蝉2ないからなぁ。グラビデいれて精霊ピンポンじゃMP持ちそうないしね
:麻痺あるならロコさんサポ白でくる?
:いやー 火力さらに落ちるからサポ戦で行く。麻痺は万能薬で回避しよう
:おっけー、ラバオ行って準備しよか^^









Roc060819175441a.jpg


再戦決定。



しかもガチ勝負で自殺しに行くようなものです。
でもなんとなくいける気がして、変なテンションになる2人。
いそいそと薬品と装備を準備し、いざアルテパゲートへ!
閉まっているゲートを再び開門して向かいます。


A氏は赤/忍、自分は赤/戦。
薬品は2人でヤグドリ3本・万能薬2本・ハイポ+3×2本・ペルシコスオレ2本・ソールスシ。
雑魚掃除のために目薬とやまびこも準備。
装備はSTRと攻撃重視に。
とりあえずリレイズゴルゲットで蘇生準備も。
先ほどと同じく雑魚を掃除し、TP貯め・リレイズ準備をし、コンバートでMP全快していざ再戦!



A氏がタゲを取るためにA氏が敵をわかせる。
MPが多少多い自分がスリップ+弱体魔法を担当。
MP温存のため、最初からヤグドリ使用です。


ヘイトは2人とも同じくらいで、強化魔法を唱える度に敵のタゲがフラフラする状態。
ブリンク(蝉)・ストンスキンの張替えで詠唱中断があると、もう一人が魔法を唱えて中断阻止する感じです。
3発ほど攻撃を喰らうとストンスキンが剥がれるので(ファランクス有り)、ブリンクのかけ直しでストスキのリキャストを待つ。
途中から自分の方へタゲがよく向くようになり、デスシザースを2回喰らう。
運よく2回ともミスで回避。


敵のHPが半分くらいになった頃、雑魚アリがPOPし始める。
安全なところへ引っ張り、体制を建て直し。
なんというか、最初から安全なところへ持っていけというツッコミが聞こえてきそうです。


すでにこの頃、タゲが自分に固定しつつあり魔法など抑えてみる。
2人ともMPが尽きていたので、A氏にタゲ固定してもらい自分から先にコンバート。
危なげなくMP回復、次はA氏のコンバートを…と準備していると敵のHPが1/4くらいになった頃から、敵の猛攻撃が。
シャープストライク→DA(クリティカル)→デスシザースで自分が死亡。
A氏のMPは残り20程。


:なんとか蝉で避けるのだーヽ(`Д´)ノ
:ちぬーw


@5ミリくらいの敵のHPだったので、リレイズで蘇生し、この戦闘初の精霊を撃ってみる。

ゴゴゴ…



:大暴れ来るなーーヽ(`Д´)ノ























RocoはNMを倒した



















いやっほ━━━━━ぅ(°∀°)!!





ということで無事ではなかったもののNM撃破!!
薬品に頼ったものの、脳筋っぷりを発揮し2名で辛勝!
計4回デスシザースを喰らった割りに、タルタルでも3回耐えました。
ファランクスなかったら2度は死んでたかも(;´д⊂)


Roc060819183106a.jpg

大事なものゲットして逃げろーーの図



浮かれ気分のまま、そのままサンドへ向かい「サベッジブレード」を習得(*´Д`*)
すぐに次の短剣WS獲得のため、ル・パピヨンをジュノ競売で購入後飛空挺でカザムへ向かう。


ユタンガでお試し。
Roc060819194637a.jpg



…まぁ一度はやってみたかったパピヨンブレード。
Roc060819195117a.jpg


SS撮るタイミング難しいですよ!





こうして記念撮影もし、短剣もゲットして満足な一日でした。




赤2人なら他の戦闘方法でさっくり倒せそうな気もしますが、ガチ好きな垢なので間違ってる気がしてもこれでおk。

Roc060819183219a.jpg




エヴィサレーションも早く覚えたいのぅ。


  1. 2006-08-22(Tue) 00:13:43|
  2. FFXI-イベント|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/135-d34363c2

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

