ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

波乱の幕開け


明けましておめでとうございます。

今年もマイペースにFFXIで楽しみますよ。





年末色々ありました。
日記にも書きましたが、未だメガネは接着剤で修正したまま使用中。
新春大安売りにのって新品を購入しようとしたけど、お財布は寂しいことに‥。
お年玉制度誰か無くして下さい。


FFXIをプレイし始めてから、年越しは毎年FF内。
今年は珍しく家族とまったり過ごそうとインはしないでいましたが‥。


:白門でカウントダウンと花火打ち上げるらしいよー


というA氏のメールで速攻イン。
いやはや大晦日だけは皆勤状態です。
どうやらユーザーがシャウトでカウントダウンを呼びかけていた様子。
アトルガン白門の噴水前には沢山の人・人・人‥
サーチをかけると2500人ほどインしてました。
なんだかんだとみんなも年越しFFしてるものなんですなぁ。
フレンドも10人近くインしてました。


年明けと共に打ち上げられる花火、恐ろしく流れまくる「あけおめ」シャウト。
重くて花火はほとんど見られなかったけど、お祭りらしくて良かったです(´∀`)


その後はいつもどおり干支モンスターを追いかけつつ、フレにテルして就寝。
干支占いはとてーも微妙な結果でした。




そしてリアルでは‥。
元旦の朝、姪のお年玉コールで起こされ早速お財布がピンチに。
これは年末に購入しておいた「ジャンボ宝くじ」に望みを託すしか!


いそいそと新聞をチェックするも、10枚中3000円と300円が1枚ずつ当たっただけ(´Д`)


まぁ現実はこんなもんか‥とまだ起きてこない甥のお年玉を準備。
:DSライトを買うんだー
と張りきっていたわりに、お年玉をねだりにこない。
おかしいなーと部屋を覗き込むと‥

:顔が痛い‥
:∑( ̄□ ̄;)‥それ「おたふく風邪」じゃね?誰か友達にうつされた?
:ずっと前おたふくで学校休んでる子いた。
:いつ頃?
:んー‥2週間くらい前?
:(おたふくの潜伏期間て確か2しゅうかn)


慌てて病院へ行き、「おたふく風邪」と診断される。
3~4日と東京ディズニーランドと温泉に行く予定だったため、打ちひしがれる
そういえば「Wii」発売日も、風邪でダウンしていたような。
何かこう、楽しみにしすぎると問題って起こるものなんですよね。



そういえば「はしか」「おたふく風邪」「水疱瘡」って必ずなるものなんですよね。
自分は社会人になってから「水疱瘡」になったので(にうつされた)、症状はかなり酷かったです。
入院しそうになるくらいだったのですが、毎日点滴うちに病院に通って2週間ほどで治りました。
大人になってからの体験はきつすぎますよ~。


‥「はしか」未体験な気がするのでちょっと怖いです。


とりあえず年初めに悪いこと終わらせておけば、残りは良いことあるかも?
と前向きに思ってみる。


みなさんも病気にはお気をつけ下さい(´・ω・`)


  1. 2007-01-03(Wed) 21:04:05|
  2. リアル-放浪|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

コメント

自分はおたふく風邪未体験だよ。
大人になってからなると大変だから中学の頃に注射をうってもらいました。
  1. 2007-01-05(Fri) 19:02:29 |
  2. URL |
  3. ゆーくん #-
  4. [ 編集]

>ゆーくん
おたふくにも予防注射ってあるんだね。
未体験とは羨ましい‥。

症状が気になってネットで調べてみたよ。
合併症とかあるって書いてあったから少し怖くなったり。
やっと腫れがひいてきたので、安心安心。
  1. 2007-01-06(Sat) 19:42:53 |
  2. URL |
  3. ロコ #xRS1q4qQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007-01-15(Mon) 17:38:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>Yさん
明けましておめでとうございますー!
&コメント有難うございました(´∀`)

更新停滞しまくりの日記ですがボチボチやってます。
ヴァナでもよろしくですよー(*゜ー゜)
  1. 2007-01-16(Tue) 21:29:41 |
  2. URL |
  3. ロコ #xRS1q4qQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/143-d211ba9e

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

