ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks

スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

F-1観戦 03

いよいよ本戦。

金・土と雨に見舞われた鈴鹿でしたが、日曜日は晴天!
前日の雨のせいで風が冷たい上に強かったので、少し肌寒い朝になりました。

会場は…前日とは比較にならないくらいの人ゴミでぐちゃぐちゃ。
道路はタクシーやスタッフの車で混雑。
歩道は人で溢れかえり、空には放送用のヘリコプターが飛びまくりです。
とにかく大混雑。見渡す限りの人・人・人…。




それでもみんな笑顔です。
自分のご贔屓チームのウェアに身を包み、手には応援グッズ。
ちなみにホンダブースではホンダのミニフラッグ&トートバックが配布されていました。
トヨタブースではトヨタロゴの入った赤と白の腕輪と、ビニール製の応援棒。
応援棒は2本分で、それを膨らませてバシバシ叩きながら応援するものらしいです。


自分は両方ゲットしましたが、今回は佐藤琢磨&B.A.R HONDA応援のためにホンダフラッグを使用。
ちなみにグッズは琢磨のカーナンバー4の入ったキャップのみ。
氏はB.A.R HONDAのチームスタッフシャツを着ていました。


本戦前にフォーミュラドリームとインテグラの本戦がありましたが、どちらもエキサイトしてました。
フォーミュラドリーム6戦連続ポールトゥウィンしてるのは18歳のレーサーですよ。
インタビューのあどけない声にちょっと萌えてしまったのは秘密です(*´Д`*)。
インテグラレースは40台を超える台数で走るので、のっけからクラッシュ。
クラッシュ見るなら第一コーナー!と言わんばかりにクラッシュしまくり。
というか横転してますよ((((;゜Д゜)))!!!
前とか後ろとかベコベコになった車で走る走る。
ちょと会場の実況がイマイチな点はありましたが、勢いはつきました。
インテグラ面白かった!


その後はセレモニーみたいなもので、クラシックカーパレードがありました。
クラシックカーにF-1ドライバーが乗って、サーキット一周してくれました。
ヘルメット脱いでるんで顔が良く見えます。
とりあえず琢磨氏に手を振ってみたり(*´Д`*)
そして今年の国歌斉唱はEXILE(スペル知らない)。




君が代で踊るのか?!凄く激しかったらどしよう!!








紋付袴でおとなしかったです…。



まぁいいんですけどね。
EXILEじゃなくてもいいのに、とかちょと思ったり。


その間、脇坂氏とかがトヨタの応援席にインタビューしに来てたりしました。
D1ブロックにトヨタ応援席、B1ブロックにホンダ応援席、F1-2ブロックに佐藤琢磨応援席といった感じに分かれていました。
どちらも応援凄かったです。
琢磨席には超デカイ琢磨フラッグとライジングサンのフラッグ。
トヨタ席は応援棒による音の応援。
ホンダ席は赤・白の人文字による応援。
周辺ではトヨタ席ってなんか宗教団体みたいで怖いなwという声もチラホラ。
ホームポイントでポールポジションとったから気合の入れ方が違うのでしょうか。
ちょと自分も見てて凄いと思う反面怖かったですw


ちなみに、金曜日のフリー走行からレース実況の人が頑張っていたのですが。
ピエール北川さん。
おもしろいです。
久々に実況で笑いました。録音しておけば良かったと思うくらい。
三日間喋りっぱなしなんですけどね、色々レースを分かりやすく調べているというか、観客を飽きさせない実況は素敵でした。
自分TV放送は観てないんですが、実況誰だったんだろ?同じ人だったのだろうか?


レース内容ははしょります。
TVとかネットとかで結果分かってると思うので(´∀`)


もうね、キミ・ライコネンに尽きるでしょう。
17番グリッドから1位ですよ。
最後の一周まで気が抜けないレース展開。
バトルがとにかく面白かった。
トップ争いも凄かったけど、王者シューマッハの鬼のブロックとかも目が離せない状況に。
今年フェラーリは苦戦してますからね。
個人的にシューマッハ好きなんで、フェラーリにも頑張ってもらいたいところです。


みんなそれぞれに贔屓のチームがあって、そのために色々準備して遠くから観戦に来てたのでしょうが、実際その場に来てみると変わるものですね。
フェラーリの服着てる人も、ホンダの応援の人も、トヨタの応援の人もみんな総立ちで応援してました。
ライコネンを応援する、のではなく戦ってるレーサー達みんなを応援してました。
もちろん、ライコネン最終ラップでトップに立ったときは、観客席は歓喜の声で溢れていました。
敵味方関係なく。
それが気持ちよくて嬉しかったなぁ。


久々に鳥肌立つほどの感動を生で味わえました。
これがマンセル時代だったら…とか思いましたが、確かあの時鈴鹿ではマンセルリタイヤだったっけ…(ノ∀`)


またいつかF-1観戦実現できることを祈りつつ。
チケット取ってくれた氏にも大感謝です。


F-1観戦行ったみなさま、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

  1. 2005-10-09(Sun) 23:37:24|
  2. リアル-放浪|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/17-1617570d

F-1

F-1F1(エフ・ワン)* Formula 1:モータースポーツ|自動車レースのカテゴリーの1つ ⇒ フォーミュラ1 FNN系での中継番組、F1グランプリ* マクラーレン・F1 - マクラーレンが製造した自動車* Formula One - 1996年から発売されているF1を題材にしたレ
  1. 2007-07-10(Tue) 07:22:05 |
  2. めぐみのブログ

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

