ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レオの受難

ここのところ、ゲージ生活が長引いているレオ氏。

ロコのお出かけ→ゲージ
いたずら→ゲージ
大暴れ→ゲージ
傷害事件→ゲージ
就寝→専用ベッド






…大半がおしおきのためにゲージイン。
毎日どこかに傷を負わされてますよ(´;ω;`)
この日記書く直前にも、手に3つほど穴を開けられました…。
賃貸物件なのに壁もボロボロです。


そのくせ自分の姿が見えなくなると、ニャンニャン鳴いて寂しがるんですよね。
慣れてるんだか慣れてないんだか…ヽ(;´Д`)ノ

1ヶ月ほど夜中にずっと大暴れしていて、自分が眠れないという時期がありました。
避妊手術したり、防音のためウレタンマットを敷いたり色々手を尽くしましたが、鳴き止まず。


自分も体力に限界を感じていた頃に、救世主は現れました。



leo051014.jpg



ペット用のお散歩カートです。



もしかしたらレオは一日中家にこもりっきりでストレスを感じているのでは、と思い外に出すために購入。
入れてみると…







シーン








レオさん落ち着いてる((((;゜Д゜)))!!
leo051013.jpg







入れる時に抵抗はするものの、鳴きやんでおとなしく横になったのです。
それでも自分が部屋を移動した途端鳴きますが、このまま一緒に部屋を移動すれば安心。
おかげでぐっすり眠れるようになりましたよ。


他のペット用のカゴだと大暴れするのに、このカートはお気に入りのようです。


高かったけど購入の価値ありまくりでした(*´Д`*)
15,000~16,000円くらい(うろ覚え)
滅多にいないかもですが、夜中大暴れの猫に困ってる人はお試しあれー。




  1. 2005-10-15(Sat) 08:55:34|
  2. リアル-本日のレオさん|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

コメント

むー
かわいいですなぁー。

レオさんは我侭じゃなかったらレオさんじゃない!
それはレオだ!
  1. 2005-10-18(Tue) 00:36:17 |
  2. URL |
  3. しゅーまい #-
  4. [ 編集]

我侭というかこれはDVですよ!
毎日足とか手とか切り刻まれて…うう(´;ω;`)

今日も一時間ほどバトルしてましたヽ(;´Д`)ノ
自分レオさんになめられてる?!
  1. 2005-10-18(Tue) 02:29:24 |
  2. URL |
  3. ロコ #xRS1q4qQ
  4. [ 編集]

またそれも愛情ですっ
って猫のしつけの本とか売ってるので買ってみるといいかも!

結構投稿が多い本がいいかなぁ?
犬なら「いぬのきもち」って本があるけど
猫はなにがいいのかしら?

今度調べておこうー。
  1. 2005-10-18(Tue) 02:39:35 |
  2. URL |
  3. しゅーまい #-
  4. [ 編集]

うは!あった!
猫バージョンのねこのきもち

http://www.benesse.co.jp/pets/cat/

連続投稿ごめんなさい。
  1. 2005-10-18(Tue) 02:48:00 |
  2. URL |
  3. しゅーまい #-
  4. [ 編集]

わざわざありがとーう!
この本知ってたんだけど、定期購読誌だったかも。
今は本屋で立ち読みしながら情報収集してるよ。

色々試してるんだけどね…やっぱり子猫の内の育った環境が悪かったかも(´・ω・`)
一時期よそに預けてたからなー。
  1. 2005-10-18(Tue) 15:29:44 |
  2. URL |
  3. ロコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/21-f49396f8

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

