ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

困った!

賃貸なのに部屋の壁がボロボロに…。



部屋を走り回るついでに壁にジャンプするレオ氏。
もう癖になってるのか、ほぼ毎日決まった場所(2箇所)でジャンプ。

ベロベロになった壁
leo051025.jpg



退去する時の請求が恐ろしい…ヽ(;´Д`)ノ








そして床も。
床はワックスかけたりしても無駄なことがよ~く分かったので、カーペットにすることに。
防音効果や傷は防げるものの、一番怖いのはダニの発生。
次に匂い。
フローリングでも毎日手入れしてるのに、カーペットになったらどうなるんだろう((((;゜Д゜)))


傷がつかないという点で飼い主のイライラが治まれば、レオさんへの危害も減るかな(´_ゝ`)



そしてようやく爪きりだけでもしてもらえるトリミングの店を見つけたので、予約して行って来ました。


爪スッキリ!


これでもレオさん、家に来た時は爪切らせてくれてたのです。
が、3ヶ月ほど他所に預けている間に…

暴れる・鳴く・攻撃する・逃げる・爪きり大嫌い

のレオさんに変貌。
一体何があったんだヽ(`Д´)ノ
グルーミングすらもさせてくれなくなったので、ほとほと困り果て状態。

今回の爪きりも、店の人に噛み付き&引っかくのではないかとハラハラ。
しかし…滅多に出ない外、緊張してるのか身動きしなかったレオさん。
おとなしく爪きりしてもらってました。
自分がやれば1時間ぐらい流血してても1~2本しか切らせてくれないのに(´_ゝ`)

これでしばらくは安心。



ここのところトイレ後のお尻拭き以外では、噛み付いたり引っかいたりが減ってきましたよ。
色々試してる結果なんだろうか。
じゃれてる時も本気モード少なくなったので、遊んでて流血も少し減ってきました(ノ∀`)
肉球が心地よく感じられるこの頃。



ケータイで写真撮られるのは苦手らしい。
leo051026.jpg


  1. 2005-10-26(Wed) 16:10:50|
  2. リアル-本日のレオさん|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/33-4cf130cf

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

