FC2ブログ

星芒祭

イベント大好き(°∀°)!


ということでまた■eに踊らされに行ってきました。
個人的にイベント開始の日にやってしまいたいお祭りっ子なので。






昼間にログインしてイベントの内容を確認するも、意味が分からない…。
しきりにモーグリ周辺でみんながシャウトしまくり。
ログが恐ろしい勢いで流れて、目で追うのがやっと(つд・)


これは…きちんとした情報が出るまで待つしかないかな、と一旦ログアウト。
まとめWikiなどみながら、相棒のA氏が入るのを待って再度挑戦。


それでも意味を理解しないまま、とりあえず進めてみる。
モーグリにカードを貰い、言われたジョブ&レベルの人にトレード。
自分は自分でシャウトの中から自分のジョブに該当するカードを貰い、モグにトレード。
それを何回かしている内に、やっとドリームローブが貰えました(*´Д`*)


意外と詩人50Lvの人を探してる人が多かったので、ムームーでピッタリ。
貰う側としては苦労せずに貰えました。

その後氏も貰えたので、記念撮影して氏ログアウト。
今回+1ローブはあまり意味なさそうだったので取りませんでした。
event07.jpg





自分はまだロコの分を取っていなかったので、ロコに着替えて再ログイン。
竜騎士貰ってシャウトが多かったので、竜騎士になって同じことを繰り返していました。
そしたら、遠くからテルが。


:今イベントとかやってます?
:はい やってます
:イベントで手伝ってもらいたい事があるのですが、そちらに行くので手伝ってもらえないでしょうか?
:はいー お待ちしてます


サーチするとタロンギからのテル。
どうやら竜50がいなかったようで、サーチで探して自分がヒットした模様(*´Д`*)
ウィンダスについてから説明を受けました。

:このカードをモグにトレードして、またこちらに返してもらえますか?



むむ…?… … …は!そうかΣ(゜д゜lll)



ここでイベントの内容を初めて理解したバカタル(ノ∀`)
モグに最初に貰ったカードは手放さずに、該当者にトレードしてもらったものを返してもらうことを4回繰り返して、最終的にモーグリにトレードするとおk、だったわけですね。


自分全部手放してました…○| ̄|_


なんとかロコもローブをゲット。
今回のおかげで、流れるログを見直すスキルがアップした気がします。
鬼のように流れてましたからねヽ(;´Д`)ノ
おまけに重すぎたので、フィルターかけたり/namesで名前消したり、壁に向かって主観視点にしてみたり、色々やってました。
まぁそんなに変わらなかったかも(´_ゝ`)


なんにせよ苦労してゲットした甲斐のある、可愛い装備でうっとり(親バカ)。
まだ取ってない人は、人の沢山いる内に取っておかないときつくなるかもですよ。
LSとかで協力してやると早く終わりそうですけども。

ちなみにイベントでもらった花火はOPテレポの代金代わりに使えるようです。
どうやら国ごとに違うようなので、自国でイベントするといいかも?
ちなみに自分はウィンでポップスター、サンドでスパークルハンド貰えました。



クリスマスまでにパティシエゲットして、ケーキ作れるようになりたいなぁ。
event08.jpg

スポンサーサイト




  1. 2005-12-17(Sat) 16:19:02|
  2. FFXI-イベント|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/47-30753c03

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search