ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

40BC 光る眼

木曜に久々のBC挑戦してきました。

40Lv制限3人BC「光る眼」


以前からY氏が挑戦したい、と言っていた「光る眼」。
ウィン組のBC経験は少ないので、まともな挑戦はかなーり久々です。
3人でできるということもあり、軽い気持ちで一攫千金を狙います。


構成:
(フル参戦)+モ(交互入れ替え)
モ・ナ各戦闘入れ替えで4戦。
敵はヘクトアイズ3体(内1体がボス?)


結果から言ってしまうと2勝2敗でした。
最初の2戦はボロボロになりつつも後少しのところで時間切れ。
氏に至ってはほぼゾンビアタック(;´д⊂)
どっかの垢が40Lvだとリフレ使えないことを忘れてた上に、サポ黒で来てましたからね(´_ゝ`)
1戦ごとに相談しながら戦闘方法を決め、3戦目突入。


攻略:
雑魚1体・ボス1体を赤がバインド&グラビデでタゲ取り、マラソン。
雑魚1体を忍者がタゲ取り、敵に背を向けて遁術攻撃。
同じくアタッカー(このPTではモorナ)が敵の背後から攻撃&サポ白で回復&状態異常回復サポート。

流れ:
1体目倒したら雑魚2体目。
雑魚2体目を倒したら、忍者がボスタゲ取り&マラソン。
その間赤&アタッカーはMP満タン回復。
MP回復したら精霊・遁術・百烈などで一斉攻撃。
終了。

その他
アタッカーはMP尽きそうな時はすぐにMP回復。
赤の精霊追い込みのMPを残すため、今回はプロ・シェルラ・バファイラ等はアタッカーが行っています。
敵の範囲攻撃:ブレクガ・バインガ・ファイガ(かなり範囲広いです)

敵にはサイレスは入りません。
グラビデ・バインド・パラ・スロウは入ります。

マラソンに関しては敵が魔法唱えているので、グラビデなど切れても十分間が取れます。
問題は折り返し地点。
敵の魔法詠唱の間隔を見て折り返さないと、範囲喰らってたこ殴りにあいます。
マラソンから敵を剥がす時は、範囲攻撃に巻き込まれやすいため赤の走っている進行方向とは逆に進むこと。
でないと範囲を全員で喰らってメタメタになります(´・ω・`)


event11.jpg



2体目後のMP回復ができれば勝てます。
ボスのHPが結構多いので、赤はメンバーのHP回復も合わせてコンバート必須でした。
ヤグドリ1戦に1本あれば足りましたが、サポート回復の人も1本あるともっと安全に狩れるかと思います。



最初の2戦の間に色々相談した甲斐もあり、勝てて満足。
そしてその結果は…


event12.jpg

((((;゜Д゜)))!!!


マジでキターーーー(°∀°)ーーーーー!!


クジャクが本当に出るとは思わず、ガクブルのメンバー。
合流地点に戻る短い距離すらも、道に迷う動揺っぷりでした。
:明日からフレンドリストから消える(´∀`)
とか言いつつ、自分が売却担当に。



・・・・持ってるだけでも恐ろしいんですが。



今までの所持金300万Gが最高なんですよ?
いきなり○千万のアイテムて…。
嬉し恥ずかし(?)のバタリアバザーデビュー。
…決して競売に出す手数料すら払えなかったなんてことはありませんよ(´_ゝ`)
獣人古銭とか見たことのない高額アイテムバザーの立ち並ぶ中、もひっそり仲間入り(*´Д`*)

数時間後にはぷるぷるしてしまう金額が我が手に!
ありがたく4人で分配、そして少しだけみんなで進めているミッション用「タルタル貯金」に蓄えました。


もう今年の運全て使い果たしました。
しかも4人分。


それでもHQ杖一本買ってしまったら消える金額。
この世界、何かが間違っている!!


  1. 2006-01-27(Fri) 20:20:56|
  2. FFXI-イベント|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/54-fd1108a6

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

