ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デュナミス-ボスディン

書き漏らし穴埋め(*'-')


先週日曜に裏へ行ってきました。
今回はクリアせずにハイドラ方面攻略です。


毎度のことですが氷河は人気が高くて、他LSとダイス勝負によって突入できるかが決まります。
所属しているLSのリーダーは、ダイス勝負に弱いようで|ω・`)
ここのところずっと負けていました。


が、今回は別のメンバーがダイスを振り勝利ヽ(´ー`)ノ
まだ現場についてないメンバー達は、今回も負けだろうと踏んでいたせいか




「勝負勝ったの∑( ̄□ ̄;)?!すぐ行きます」




と慌てる人が結構いましたw



こうして氷河に突入。
すでにほとんどのメンバーが氷河クリアしていたため、AFなどの目的でハイドラ方面へ向かうことに。
一度だけハイドラ方面に向かったことはあったけども、その時は全滅→時間切れでした。
今度こそは、と乗り込んでみたものの…。


サポ黒ですよ(´・ω・`)
他の数人の赤さんはサポ暗黒。
あら…サポ暗黒ってザルカだけじゃなかったのか…_| ̄|○
慌てて他の赤さんに質問テル入れてました。
ハイドラではスタンがあると良いようで、次回からはサポ暗黒でいくことにします。


ハイドラっていうのは、シャドウ族みたいなやつのことらしいです。
他にアーリマンなんかもいるんですが、寝ないのが辛い。
ハイドラには弱体は入っても、アーリマンに弱体は入りにくくガ系連発してきたり、とにかく赤泣かせの敵なのです。


複数の敵が来るのが普通なので、バインド・グラビデなどで時間稼ぎをしないといけない。
頭では分かっているけど、回復が追いつきません(´Д⊂
忍者がソロで1体敵のタゲを保持して、忍者のサポートを赤がするのが理想的なんでしょうか。


それもPTと忍者が離れていると、その間を往復しながら回復・リフレなので間に合わないことも。
忍者さん死にまくってるよヽ(;´Д`)ノ


途中アラ内の赤さんが動かなくなったりして、そのPTは常にHPがやばいことに。
PTに白さんがいないとこれほどまでにきついのか!
というくらいてんぱり状態。


暫くして赤さん復帰、安定した~(´∀`)=3
と思った直後




大リンク発生((((;゜Д゜)))




召喚やら獣のペットやら、あらあら?って思ってるうちに全滅。
ura04.jpg



前回敗北した場所と同じところで終了しました。
AFは召喚や獣などが出ていたかと思います。
あの先も見てみたかったけど、残念。


:赤は出来ることが多いから、色々考えて動いてね


リーダーの言葉は分かっているだけに重い言葉です。
ここをああしよう、こうしよう、というのは分かっていても動けない自分がいるのです。
どっかで回復が先、と思っているのがいけないんでしょうなぁ。
先に敵を剥がすというか、マラソンとかでもして少なくすれば、回復負担も減るのにね。
結局その場に遭遇すると、回復先にやってるんです_| ̄|○


サポ選びから色々、赤の役割って変化多いなぁ。
それがまた楽しいから好きなんだけども。
デュナミス、苦労とか自分の出来なさに凹むこと多いけど、戦闘自体は楽しいです。


PTに安心してもらえる赤になってみたいものだ(´・ω・`)


  1. 2006-02-01(Wed) 16:50:13|
  2. FFXI-デュナミス|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/60-462f1b12

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

