ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロM6-4 畏れよ、我を

水曜日はプロMの日。


何気にこのブログ、アクセス解析見るとミッションサーチで引っかかることが多いようです。


そういえば自分が「畏れよ、我を」クリアした時のブログ、内容書いてなかったことを思い出しました。
(すでに忘れてますが…)


現在自分はまだクリアできていないメンバーの応援です。
BCの外で時計はかったりして、メンバーが出てくるのをひたすら待ち。
中に入れないと何もできないんで、薬品とか準備したりして手伝ってます(´・ω・`)


構成
 忍

留守番
 


自分は突入したPTのHPゲージ、流れてくるPT会話しか内容は分からず。
前衛は忍者盾、ナイトはアタッカー兼緊急時盾です。


薬品
 イエローリキッド 5本
 CCBポリマー 6本
 やまびこ薬
 ヤグドリ・プロエーテル
 ハイポ・バイルエリクサー・オレ
 暗闇薬(忍者バットピアス装着時)
 イカロス
 忍具触媒
 リレイズ装備
 各食事 などなど


マメット戦
 忍者絡まれ釣り>>マラソン
 ナイト&モンクメイン攻撃
 白・赤回復+サイレスなど補助
 
 マメットが片手棍持ったときにサイレスをいれるため、その敵のタゲ取りを前衛はお忘れなく。
 片手棍以外でリキッド使用。


オメガ戦
 忍盾、ナイトアタッカー兼回復役
 忍者はバットピアス+暗闇薬で回避を上げている模様。
 前衛後衛は範囲が届かない位置で戦闘。
 全滅した時のため、死ぬ場所を甲板手前になるようにする。
 麻痺攻撃があるため、盾以外のアタッカーは敵背後から攻撃。
 
 弱体は通るので一通り入れる。
 タゲがふらつくといけないので、グラビデも。
 標的識別が来た場合、ステータスを吸い取られるがディスペルはMP確保のため打たない。
 ただし後半のWS技ディスチャージャーは魔法バリアを張るので、ディスペルで剥がす。
 これをやらないと精霊追い込みが無意味になります(´・ω・`)

 ポリマーは使用順番を決め、敵HP3分の1くらいで使用。
 WSが再び発動するようになったら、次の人が使用する。
 ちなみこの日はモンクの百烈拳をオメガで使用。


アルテマ戦
 ほぼオメガ戦と同じ。
 ポリマーなど後衛が持っている場合は、オメガ-アルテマ戦の間の時間に前衛にトレード。
 アルテマは状態異常技が多いので、MP持ちの前衛はやまびこ必須。
 石化・麻痺・悪疫・静寂・毒など。
 敵の攻撃ケミカルボムはスロウ+エレジーなので、イレースを2度する必要があります。
 パイルピッチは喰らうと敵対心↓なため、後衛などにタゲが向きやすいので、他アタッカーがタゲ取りを即する、グラビデも必須。
 パーティクルシールド&ディスチャージャーにはディスペル必須。
 オメガと同じく敵HPが3分の1ほどでポリマー発動、削る。
 今回黒の泉、ナイトのインビンなどはアルテマ戦で使用。


ナイトの盾回復は重要です。
このメンバーだとタルナイトなのでMPは豊富にあるため、ナイトへのケアルは緊急時以外必要なし。
赤のリフレは回した方が○。
ナイトはヤグドリだけでも十分です。

忍者が崩れた場合は、ナイトがタゲ取り(インビンなど)建て直します。
MPが足りなくなる可能性が大きいので、前衛はハイポなど鞄に入るだけ準備し、こまめに飲むことも重要かもしれません。


今回・前回共に@少しの(HP1~2㍉)のところで敗退。
自分が勝ったときはナイトの代わりに戦士がいたので、火力が少し足りなかったようです。
そのためナイトは攻撃重視装備へ変更。
後はモンク・ナイト・黒のアビ使用タイミング、ポリマー投入タイミングも重要です。
特にポリマーは早すぎると、削りきれずに崩れる可能性が。


自分は試しませんでしたが、赤の連続魔精霊での追い込みもアリかと思います。
(ただし薬品でのMP回復必須)
追い込み時には敵の防御を全て剥がせるまで、ディスペル打ってから精霊を打ったほうが安全です。


ここはホントに苦戦するので、負け続けの方も多いかもしれませんね。
最後はメンバーのやる気なんで、全滅したらすぐ速攻やり直しより、イライラ焦らずに日を置いて挑む方が吉です。

薬品代などもバカにならないので、固定で組んでる人達ならばミッション貯金などお勧めします。
薬品代は全てここから出し、みんなで金策。
みんなでクリアするものだから、こういった方法で各自の負担を軽くすることが良いかと思います。
メンバーで薬品素材取りなんかも何気に楽しいし、結束も深まるかと(´∀`)


さて 来週もメンバー再挑戦です。
もう後はアビとポリマーのタイミングだけっぽいので、次はいけるでしょう!


珍しいナイトのホーバー装備姿も拝めるかもですなぁw


  1. 2006-02-02(Thu) 17:36:50|
  2. FFXI-ミッション|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/61-d8725fc6

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

