FC2ブログ

ヴァレンティオン・デー イベント

今年もやってきました、VDイベント。


面倒そうなイメージとは別に、意外と楽しめましたよ。





ウィンの街の中を歩いていたら

「エル♀あげます。タル♂の方下さい~」

と意味不明シャウト。
タル♂?…自分タル♂じゃん。自分をあげるの??
とか思っていたら、いつもの場所にモーグリが。
ここで初めてイベント開始に気づく。


モーグリに話しかけるも、いつも通り意味不明な説明だったため、まとめサイトへGO!


どうやら今回はNPC同士のカップルのために、プレイヤーが動くらしい。
アイテムを交換するなど、クリスマスイベントの内容が頭をよぎる。
う~~む、またメンドイイベントなんだろうか。
ひとまずA氏が入ってくるのを待って、挑戦してきました。



各国にいる自キャラと同性別のNPC(イベント専用のNPC)に話しかけ、ハートチョコを貰い、好み&種族のタイプを聞く。
event18.jpg

自分の聞いた好み&種族タイプの異性NPCから貰ったチョコを持っている人を探し、お互いチョコの片割れトレード。
その二つをモグにトレードし、一つのハートチョコにしてもらう。
そのハートチョコを依頼してきたNPCにトレードして、1回目終了。
これを4回繰り返した後、モーグリに話しかけると評価によってアイテムが貰える。


今回の目玉はチャームステッキ。

チャームステッキ Rare&Ex
(片手棍) D2 隔264 エンチャント:パーティメンバーにリレイズ Lv1~ All Jobs
<10/10 0:30/[24:00:00,0:30]>

チャームステッキ+1 Rare&Ex
(片手棍) D3 隔264 エンチャント:パーティメンバーにリレイズ Lv1~ All Jobs
<1/1 0:30/[120:00:00, 0:30]>


event20.jpg


見た目が素敵だったのでこれは取らなくては!としっかり(σ´∀`)σです。
HQはまだ取れてませんが。
この他にも各種銘入用クリスタル、チョコボ優待&試乗券、ロマンスポーションといったものもあり、選択すれば貰えます。


この評価というのは、NPCの希望にどれだけ合った条件でチョコを組み合わせるかによります。
ポイント制のようなので、詳しくはこちらをどうぞ。
FINAL FANTASY XI Wiki
(左メニューにもリンクあります)


自分の場合は一緒に組んだ氏が♂、自分も♂キャラだったので、お互い♀キャラ倉庫のいるサンドでやってみました。
まずどちらを優先するかを決めて、スタート。
今回はロコが先にやってみました。

各国に♂♀4人ずついるNPCに一人ずつ話しかけます。
この場合は♂キャラから。
希望の女性種族と好みを聞いたら、PTを組んでる♀キャラに伝えます。
(この場合は氏が倉庫♀キャラでやってます)
♀PCは言われた種族♀の元へ行き、チョコを貰う。
そのチョコと自分の持っているチョコを交換し、モグへトレード。
モグから貰ったハートチョコを、話しかけたNPCに渡す。

これを4回繰り返し、モーグリに話しかける。
これだけです。


この最後のモグに話しかけるとき、PTメンバーが同じエリアにいると、チャームステッキに相手の銘が入ります
他エリアにいるときはPT組んでいても入らないので注意です。


やり直しはヴァナ時間0時超えで可能。
ただしそれまでのアイテムや条件など全てリセットになります。
まずは種族を合わせてみるのが一番手っ取り早いです。
好みのタイプは無視しても、また0時超えで再挑戦すればおk。
大体1順するのに30分程度です。
サポシとんずらがあると便利ですよ。


event22.jpg


event19.jpg



ロコもムームーも(σ´∀`)σ
ここは使用したときに魔女っこ的なエフェクトを期待して、使用してみました。



結果はそれぞれでご確認ください(´∀`)



:ブログに載せるんで魔女っこやってください。
:Σ(゜д゜lll)

event21.jpg

なかなか素敵じゃありませんヵ。


誰かブラコタ・白サブリガ・ヴァルキリーマスク・チャームステッキで魔女っこやってみてください。



イベント中にたまたまボサっとたたずんでいたC氏に会い、パシャリ。
event17.jpg



:イベントやってること気づかなかったww
:今回はアイテムあるから取るっすよ~
    あ、この猫さんフレですじゃ。
:とうとう猫にまで手を出したか!!!
:((((;゜Д゜)))




猫にまでって…他にも手出してませんから!!!

スポンサーサイト




  1. 2006-02-04(Sat) 00:12:01|
  2. FFXI-イベント|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

はじめまして!

お返しコメント&こちらからもリンクさせていただいた記念(?)に足あとをペタペタしにまいりましたですよ!

僕もヴァレンティオンのイベント、きっとやろうと思ってるので、とっても参考になりました。
ステッキに名前が入るとなると…いい記念になりそう(*^-^)

そしてマメに更新されているところ、見習わなければ~!!
また顔出させていただきますね。
ではでは!
  1. 2006-02-07(Tue) 00:13:34 |
  2. URL |
  3. Mameccha #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ようこそー(*'-')ノ

わざわざリンク貼って頂いて有難うございます!
とても嬉しいです(*´Д`*)

ヴァレンティオンイベントはちょこっとメンドイかもですが、フレンド同士でやれば楽しいですよ。
あのステッキはタルにはぴったりなので、ぜひ!

マメに更新…11月辺りなんかは真っ白でs
ネタがあるときは日にいくつも記事書くんですけどね(ノ∀`)

今までこっそり伺ってましたが、また足跡残しにいきます~!
いつでも遊びに来てくださいまし(^-^)ノ
  1. 2006-02-07(Tue) 03:12:55 |
  2. URL |
  3. ロコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/63-e327f342

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search