ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デュナミス-ウィンダス

日曜日はデュナミスの日。


氷河は5LSでのダイス勝負に負けて、ウィンダスに変更になりました。






しかし5LSも被るとは…デュナミス大盛況ですね(;´д⊂)
新裏追加といっても今までよりインできる人数が減る為か、新裏へ行ってるLSは少ないように感じます。
新裏にもその内参加してみたいところです。


さて今回のウィンダスは、未クリア者が一名いたためクリア優先で行われました。
いつも指揮をしているリーダーが欠席だったため、他のメンバーが指揮することに。
他にも「いつもやっているメンバーではなく、誰でも出来るようになるため」に各ポジションをいつもと違う人が担当することに。


釣り役のシーフさんや、ターゲッターの方など敵の配置を覚えていないと難しい役割で大変そうです。
といっても、他のジョブでも覚えていないといけないことですが(;´ρ`)
完璧に答えろと言われたらまだまだ間違えてしまいますよ_| ̄|○


ところどころで進行がたまにストップしたりしてましたが、良いペースで進行、やりやすい日でした。
途中でバグなのか、橋の下にヤグード氏が落ちていたりしてました。
ura06.jpg

そういえば以前はここで倒したはずのヤグードが、何度も生き返るという変な現象が起きてたっけ。
まだ完全には治ってなかったんですなぁ…。



今回は可もなく不可もなく、無事にクリアもして平穏な裏でした。







気になったことと言えば、なんというかPT会話とLS会話とのギャップですかね。
親しいフレンド同士が集まったLS、とはいえ色々不満がある人もいるようで。


元々自分は、この裏LSメンバーの一人と親しかったというフレンドから初期LSメンバー数人と一緒に誘われ、結局現在そのフレンドは脱退している状態。
なので一緒に誘われた初期LSの数人のメンバー以外は全く面識もないので、この会話のギャップにいつも驚かされます。


二人の裏LSリーダーはフレ繋がりでもメンバーを大切に思っているようですが、微妙にメンバーの考えと歪みがあるようですね。
全くないってのもおかしいかもですが。


裏に限らずどんなことでもそうですが、他の何も知らないメンバーにPT会話で不満を漏らすのは、指揮低下に繋がりそうです。
リーダーが一人一人の不満をテルなりで聞くにしても、それは時間・量的にも難しそうだし、現状こうなってしまうのは仕方のないことなのかな。
今回不満を漏らしていた人の悩みも…ちょっと可愛そうな内容。
でも本人の意思でそうなったことなのだから仕方ない面も。
仲の良いフレ関係でも苦労してることが見受けられました。


ゲームで遊びだけど相手はリアルで遊びで終わらない、ということを強く思わせる出来事でした。




今は小さな歪みでも、そのうちその歪みが大きくなるのでは…と心配になってきた今日この頃。
ura05.jpg


  1. 2006-02-04(Sat) 18:13:34|
  2. FFXI-デュナミス|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/64-54113f74

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

