ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

我が家へようこそ!

昨晩のミッションの為に作った大量のハイポが溢れてます。


全部で40本近く。
倉庫が悲鳴をあげてますよ。






ちなみに自分の倉庫はMuumuuを覗いて6体。
武器・前衛装備・後衛装備・調理素材・錬金&木工素材・薬品庫と分類されてます。


そう、自分はレベル1からの装備を手放すことなくずーーっと持ち続けているのです。
しかも初期からずっと。
なのでいつまでも倉庫はパンパンなのです_| ̄|○




とりあえず薬品は全て倉庫に入れることができたので一安心。
だがしかし!メインキャラのロコの金庫が溢れかえり、鞄も半分埋まっている始末。
さすがにこれはきつい…ということで収納拡張をしてみました。


鞄もまだ55しか入らないので拡張しないといけないんですが、素材が競売に出てなくて諦め(´・ω・`)
最近は補給クエストのおかげでHPを国にしているので、収納を取り出すにも都合が良いのです。
早速ジュノ競売へ向かい、数点の家具を購入。
キャビネットやらコッファーやらまとめて20万ちょいの出費に(´Д⊂



出費はでかかったけど、18ほど収納に余裕ができました!
これでまるまる竜騎士の装備を収納に保管。
鞄もスッキリ!
ちなみに水属性のものが多かったので、モーグリの応援は「釣り」でちょっと強めだそうです。
土クリ合成をする機会が多いので土属性の家具が欲しかったけど、ほぼ収納数+1。
水ってあまり使わないから微妙。
釣りをまた再開するか?!




こうして元々あった家具など合計すると68ほどの収納スペースに。
そして部屋が恐ろしいことに家具だらけですよ。

room01.jpg



room02.jpg




家具に囲まれていて落ち着きません。
そしてチョコボの寝わらがベッド代わりです。
ツリーと門松、卵の置物がごっちゃになってます。
季節感なんてなし。



ちなみに初めてバザーを利用し、買い手と会話しながら購入したのは「作業台」でした。
色々あってこの作業台買った時に、初GM召喚も体験した思い出の品です。


壁にかかっている「召喚士の憂鬱」の絵画。
ジラート実装前に「召喚士クエストに必要になるかも?!」と思い込みで購入した一品。
アホですね~。


そしてまだ家具に収納どころか意味すらもなかった、金庫を圧迫するだけのものだった時にサンドで購入した「防具箱」。
名前からしてきっと防具を入れられるようになるんだ!とやはり思い込みで購入。
初期の頃だったので、6000G超えの出費はホントに辛かった…。
数万持ってたら金持ちな時期だったんですy






・・・もしかして自分、■eに踊らされっぱなしじゃないですか?







まぁ気を取り直して。


家具を追加するまでは綺麗に片付いてたんだけどなぁ…。
正面が勉強机スペース、左が食事スペース、右がお着替え&睡眠スペースと区切ったなかなか良い部屋だったのに(自画自賛)


しばらくは家具の配置に悩みそうです(´・ω・`)


んー、部屋にフレンドとか人呼べたら良いのにな。
他の人の部屋ってどんなのかとても気になるんですよね。


自分だけなのかなー?




  1. 2006-02-09(Thu) 21:57:30|
  2. FFXI-放浪|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

コメント

道具箱!
道具箱の思いでは

ろこ「しゅーまいさん、今度のバージョンアップで道具箱で収納出来るようになったりしますかね?」
僕「なるんじゃないですか?(眠くて半分適当)」
ろこ「じゃー買ってみようかな」
僕「おー(眠くて半分適当」
ろこ「6000Gで買ったー!」
僕「お金もちー!(内心ドキドキ)」

でした。
ごめんなさい、ごめんなさい。(´;ω;`)
  1. 2006-02-10(Fri) 00:38:26 |
  2. URL |
  3. しゅーまい #-
  4. [ 編集]

((((;゜Д゜)))!
今明かされる真実!

そうかー眠かったのか~なら仕方n




(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻<ウルァ!!!




冗談はさておき。
マイマイにもらった銘入り雪山のロランベリー、まだ収納にしっかり閉まってます。
腐ってなんかないですよ?
  1. 2006-02-10(Fri) 07:29:03 |
  2. URL |
  3. ロコ #-
  4. [ 編集]

おじゃまします。 この家具全部作ったものですか?
私も木工上げ途中なので、こんなに家具があるお家
を見ると楽しくなっちゃいますねぇ~

あっ 勝手ながらリンク張らせてもらいましたー!!
ご確認を><
  1. 2006-02-10(Fri) 13:04:26 |
  2. URL |
  3. ロンチャッ #-
  4. [ 編集]

ロンチャッさん いらっしゃいまし!

この家具は全部購入したものです。
木工スキル40台だと、あまり家具って作れないものですね(´・ω・`)

いつか最高級のベッドを…!と思いつつもこんなに家具だらけでは置けなくなりそうですよ(ノ∀`)


リンク有難うございますー!
後ほど確認にお邪魔します('◇')ゞ
  1. 2006-02-10(Fri) 20:04:48 |
  2. URL |
  3. ロコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/67-c339aede

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

