FC2ブログ

M7-1 決別の前

水曜はプロMの日。

先週めでたく「畏れよ、我を」をクリアしたので、第7章に入ります。
M7-1「決別の前」各地でのNM3戦です。






前回までの重苦しい足取りが、今回は軽くなったメンバー。
約1ヶ月に渡るオメガ-アルテマ戦で、憔悴しきっていたのかもしれません。
今回からはレベル無制限、「アル・タユ」が目前まで迫ってきました。
ここのところタブナジア現地集合だったのも、以前の上層雑貨屋前に戻り、まったりした時間が過ぎます。


前日購入した連邦の礼服&ゴブリンコイフに身を包み雑貨屋前に向かってみると、遅刻常連のT氏がボサッと立っていました。
続いてC氏登場。


:礼服着てる!!
:(;°ロ°)


更にY氏登場。


:礼服着てる!!
:(;°ロ°)
:インしたらCさんも買ったって言うから、自分も買ってみた。
:ゴブリンコイフまで!!!
:まだ作ってないんですか?材料あればここでシャウトして職人さん探せばすぐですよ。
:(´・ω・`)
:…まだサンドにも行ってないのか。
:また自分だけ仲間はずれに…(´・ω・`)


ウィン組が始まって3年半。
これまでにも「制服」なるものが存在してました。
最初は「王国騎士制式服」、次は「シルククローク」。
示し合わせるわけではなく、なんとなくそれぞれが合わせていました。
が。
毎度氏だけは揃えるタイミングが遅く、一人だけ別の格好なんてことも。
そういえば「王国騎士制式服」は初期LSのサンド組もみんな所持していて、LS内で氏だけ持ってなかったような。


friend18.jpg



コイフのクエは発生しているので、氏にはサンド革ギルドに行くことを強くお勧めします。



話がそれましたが。
ミッションです。
今回はギルド桟橋・ビビキー湾・ミザレオ海岸の三箇所にてNM戦です。
ギルド桟橋 :トンベリ(召喚1、忍者3)
ビビキー湾 :タコ
ミザレオ海岸:ブガード

自分達はいつものメンバー8人で楽勝。
ファ○通PS2の攻略本には
「トンベリ戦は75Lvのバランス型PT12人ほどでなんとか勝てる」
とあったので心配しましたが、いらぬ心配だったようです。
途中トンベリにはアストラルフロウや微塵もくらっていましたが、運が良かったのか大ダメージは免れました。
試してないので分かりませんが、召喚獣を寝かしておいたほうが良いかもですね(´・ω・`)


タコなんかは注意するところがなかったような…。
みんなフェローとか呼び出して文字通りタコ殴り。
自分もフェロー出したかったけど、殴らないとフェローが攻撃してくれないので、後衛らしくおとなしくしてました(´_ゝ`)

event26.jpg




ちなみにどこも「???」や扉など調べるとNMが沸くので、準備してから調べましょう。
最後メンバー揃ってないときに誰かが調べて、いきなり沸いてビビった人がここに(ノ∀`)



三箇所無事にクリア後、7-2「海獅子の巣窟」までイベントを進めました。
例のごとくBC内を確認するために、レベル1で特攻。
微妙に飛空挺がパワーアップしてます。
戦闘だけだと気付かなさそうですが。


正面にテンちゃん、頭上におバカ三兄妹。




はディアを唱えた。


:いきなりか!


event27.jpg



こうしてメンバーはテンちゃんに襲われ退出。
おバカ三兄妹がとても楽しそうに花火を打ちまくってました。


ここで続きは来週に。
条件が合うと、テンちゃんが切腹してくれるようですね。
かなり難しそうですが。



テンちゃん切腹目指して(?)来週もがんばるぞー\(゜ロ\)!

スポンサーサイト




  1. 2006-02-16(Thu) 11:15:39|
  2. FFXI-ミッション|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/75-16f8fd31

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search