FC2ブログ

ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Archives

04 « 2019/05 » 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People

Recent Trackbacks

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デュナミス-ザルカバード

いつもは日曜日開催のデュナミス。

今回は確実に入るために、金曜の夜に時間をずらして突入してきました。






去年の4月…多分その頃くらいから裏LSに参加していますが、今回初めて裏ザルカにイン。
とは言っても、裏LSとしては自分が参加していない水曜に数回言っているようです。
4国&氷河は結構前にクリアしていたものの、ザルカは人数・他LSとのブッキングなどもあり、自分は入ることがありませんでした。
ここのところ他LSの一箇所集中が多く、時間を少し早めて開始したりするLSなどもあり、ダイス勝負前にインできるか決まってしまうことも。
そのための日程変更です。


それでも平日のため、参加できる人数は限られてしまうのが現状。
どれだけ人が集まるか、他のLSとのブッキングはないか等お試し日程に。
結果としては、やはり少し人数が少なかったようです。
開始時間もいつもより遅かったため、寝落ち防止のためにメンバー全員「時計」を1Gバザー。
*寝落ちした人の時計を買うことで、寝落ちした人が強制退出されます。


初のザルカ…。
個人的にちょっと楽しみにしてました。
氷河のハイドラ攻略も新鮮で楽しかったので、その時の感覚に似てます。
メンバーがお勧めとしている裏攻略サイトを確認しつつ、リアルの用事も全て終えて準備完了。
バタバタしてたのでちょっと頭がボーっとしてましたが(ノ∀`)


薬品も持って、サポ暗黒にして、完璧だー!
と思ってたら、肝心なリレイズ装備を忘れていたり。
慌ててリーダーにテルして、ジュノ競売に買いに戻りましたよ(´・ω・`)
リレイズゴルゲット…7万の出費は痛い(;´д⊂)
月一度貰える分配金はたいていリレイズ装備の出費に消えます。
うーむ。合成上げて自分で作れるようになりたいのぅ。


PT編成ではかなり時間がかかりました。
今回は赤・黒多めで白少なめ。
赤は忍者に一人ずつ付いてスタン補助をするため、あまりPTの回復に専念できません。
急遽黒の方が白に変更するなど対応されてました。


自分はザルカ初な上、忍者のサポートはしたこともなく。
今回は黒&釣り役さんのPTにリフレ&回復&黒さんのサポートになりました。
他の赤さんのサポートの仕方を勉強です。


いよいよザルカにイン。
デモがあったんで一瞬ビビったのは内緒です(´_ゝ`)
いつもと違う音楽…入って更にドキドキですよ。
メンバーに必死について行き、最初のキャンプ地へ。
ここで同じPTのシーフさんが、ザルカ初囮をすることに。


:初なんで上手くいくか心配…


PT組んだ直後から幾度となく不安をもらしていたシーフさん。
自分は囮できませんが、その気持ちよ~~~く分かります(´・ω・`)
召喚獣寝かしを任された時の、緊張感。
赤ならそんなところでしょうか。
どちらも小さなミスが全滅に繋がることです。
リーダーも「初めてだから」と緊張しないように声をかけていました。


が…


走る方向を間違えて全滅(´Д⊂
さん大ショックの様子。
こういうときなんと声をかければいいものか、悩みますね。
自分の寝かし失敗の時、みんなが「大丈夫」「どんまい」「今のは○○だったから仕方ない」と励ましてくれたことを思い出します。


どうやらメンバーの用意していた攻略マップの囮方向が、指示と違っていたようです。
これは混乱しても仕方ないこと。


蘇生が難しい場所だったので、ジュノから戻ってきたさん。
気を取り直して次に進みます。

ura07.jpg





初めの全滅から後は順調に進攻。
:人数が少ない割に、黒が多いからいいね。


リーダーの言うとおり、全体数の1/4が黒さん。
石の破壊も早い上に、スタン回数が赤も含め多く安全な感じです。
それでもデーモンの範囲が微妙に痛かったり。
黒さんのHPはすぐに黄色く…。
いつの間にか死んでいたりします_| ̄|○


そして…ここでもNM召喚獣の寝かしを任されましたよ。
3度目の失敗にならないように、慎重に。
黒→石撃破→デーモンNM3体POP
ここで召喚獣に弱体魔法入れ、殲滅隊から離れたところに引っ張り、寝かし。
他のNM2体を倒してから最後に召喚NMへ攻撃だったので、スリプルのレジストが心配に。


自分、メリポやってないので頼みの綱は闇杖(しかもNQ)のみ(´・ω・`)


遠くの黒さんにリフレもかけないといけなかったので、召喚獣⇔PT間を往復。
リフレ中にスリプル半レジで起きたらどうしようヽ(;´Д`)ノ
そればかり考えて、必死です。
ビビリすぎてリフレに向かうことが出来ず、最初の方では黒さんのMPが枯れる状態に。
後半でようやくリフレが配れるように(;´д⊂)
たまにタル黒さんが心配してサポートしてくれたのも助かりました。

ura08.jpg





長い戦闘後、召喚NMも撃破。
今回はミスしなくてよかった~と一安心。


ところが…


この後やってしまいました。
寝かしミス。
今度は召喚じゃなく、竜だったので助かりましたが。
ブリンク・ストンスキンがデーモンの範囲で剥がれてたことに気付かなく、起きた竜に数発くらい撃沈。
近くにいた赤さんがすぐ寝かしてくれたので、一安心。
やっぱり気を抜くとだめだのぅ。


こうして最後のキャンプ地まで進軍、闇王までは無理ということで手前のところで敵を掃除し、終了。
今回は忍者サポートについていた赤さんと黒さんの死亡が多かったです。
エフェクトとか切っているので、範囲でストスキとか剥がれてるのに気付くのが遅れるのかも?
赤がサポ暗でスリプガがなく、寝かしが遅かったのも原因かも(´・ω・`)

ちなみにナイトさんはサポ忍で参加。
いつもより死亡回数は減っていたようです。


後半はやはり弱体が効き辛くなっていた気がします。
NQ杖ではレジまくり(´Д⊂
メリポで弱体を上げねば。


ura09.jpg




それにしても、初ザルカは面白かった!
色々分からなくてあわあわしてたけど(´_ゝ`)
いつか闇王挑戦する時がとても楽しみです。


今度行くときはプレイ画面を録画しておこうかな。

スポンサーサイト

  1. 2006-02-19(Sun) 12:38:26|
  2. FFXI-デュナミス|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

おー
ロコさん、良い感じー。
ザルカは音楽が他のところと違うらしくて良い雰囲気らしいですね。

いつも裏日記読むとき僕もドキドキしながら読んでます。('∇')
なんか自分がプレイしてるような臨場感がイイ!

昔の裏では黒が足りなくて四苦八苦してましたが、今はそんな事ないのかな?
結構あまってるんですかのぉ?

それとムービー希望!
ムービー希望!
みてみたいっ!(*´Д`*)
  1. 2006-02-20(Mon) 15:50:38 |
  2. URL |
  3. しゅーまい #-
  4. [ 編集]

臨場感…自分文章下手だから伝わってない気も(ノ∀`)
音楽違ってていいねー。
攻略してるって気分になるよ。

今でも黒不足はよく言われてるね。
レベリングでは白黒赤だらけで余ってる感じだけど、裏では黒で来る人ってそういないんじゃないかな?
死ぬ確立一番高いしね。
今回はたまたま黒さんの出席率が良かっただけなのかも。

ムービーねぇ…。
自分のへっぽこぶりをアップするのはヤバイw
みんなの名前も出ちゃうしw
こっそりアップできるならやってみようかのぅ。
  1. 2006-02-21(Tue) 02:14:43 |
  2. URL |
  3. ロコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/79-83f56048

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。