ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

伝える言葉


フェロークエストもいよいよ「限界3」と「伝える言葉」のみになりました。


ロミー氏は現在55Lv。






以前からデモ画面を録画しようと思いつつ忘れていたので、今回はしっかり録画してみました。
といっても自分だけしか見れないんですがね(´∀`)
デモ中はSS撮れないので、この方法でなんとか残そうかと。
普段PS2をPCにつないで画面出力してるので、画像はめっさ汚いです。


:「伝える言葉」行ったけど、死にそうになった


Y氏から聞いていたので、しっかり準備していくことにしました。
内容は連れ去られたパロメッタを救出するため、ク・ビア闘技場へ向かうというもの。
ここは50Lv制限・制限時間15分です。


50装備が一部なかったので、A氏に連邦軍師コートとハードシールドを借り、ナイトソードを購入していざク・ビアへ。
しかしフェ・インは遠い…。
吹きすさぶ氷河を走り、以前のフェロークエ「天光」で来た湖を通り過ぎる。



そういえばここでもフェロークエやったなぁ…。



フェロー上げがクエストも含め佳境に入ってきたので、なんとなく寂しい気持ちに。
それでも最後だし、頑張るぞー!と気合を入れなおします。


準備をしていざBCへ。
FFXI wixi(左リンク参照)にて攻略を見ていたものの、よく分かっていない
敵が特殊技使ってきたらタゲはフェローに固定か~、とあまり気にしてませんでした。




結果は…




負けました(ノ∀`)
もう残り一撃くらいのところで、のHPがなくなって強制退出。
一発でクリアしたかった(´・ω・`)
気にしてないようでかなり凹みました。


色々原因を考えていたものの、自分が敵の特殊攻撃の時に限ってタゲをとっていたもよう(;´ρ`)
んでもその時ってが瀕死状態だったりして、ケアルでこっち向いてしまっていたのです。
次は技中にタゲ取らないように気をつけよう!と回復後イン。


できるだけ特殊技が来る前にのHPを回復できるように動きます。
敵の台詞と共に特殊技の発動→に特殊技がヒット
フェローにはダメージがないので、そのまま放置していると
のブレスドレイディアンスが発動→敵に大ダメージ
fe29.jpg




:タゲとるなってこういうことだったのか…(;°ロ°)



何気にさん強いです。
1戦目が嘘のように楽勝展開に。
攻略サイト見てたならしっかりその通りやらないとだめですな_| ̄|○


こうして2回突入なるも勝利。
上層猫・ルトの元へ走り報告です。
ルトもクエストを重ねていく内に、印象が変わってきたようです。
会話をしていると下層のに呼び出され、ルトが「会話中なのに!」と怒っています。


fe27.jpg

(*´Д`*)<尻尾が素敵・・


下層でに連れ出され、しばし会話。
「むー、やっぱり最後なのかー」としんみりしてしまう内容に。
まぁ最後はやっぱり相棒な台詞を残していってくれましたがね(*'-')
萌えていいものかしんみりするものか、妙に複雑な気分になってしまいましたよ。
fe28.jpg





最後、といってもまだ限界クエもあるし。
もしかしたらアトガルンで75Lvに引き伸ばされたり、クエスト追加するかもだし!
と自分で元気づけてみる。
氏がカンストしたら竜上げでお世話になるしね(*´Д`*)




まだまだフェロー萌えは終わらない!!(そっちか




たま~に「フェロー上げ行きませんか」シャウトを見かけるこの頃。
気になりつつも、まだまったりソロってたり。


今度機会があったら参加してみようかな~。


  1. 2006-02-24(Fri) 15:35:30|
  2. FFXI-フェロー|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

コメント

こんにちはです(*'-')ノ
ロコさんのフェローかわいい…(´∀`*)
私はカッパエルの相方とよく一緒にいますが、性格が悪いのでさっぱり萌えないですわヽ(;´Д`)ノ
やっぱフェローだと可愛いな(*'-')
ノーブル姿がとっても素敵ですね♪そいえばカッパエルのノーブル姿ってあんま見ないかも。
うちのフェローは樽子レベル33でまだまだだけど、ロコさんの記事読んでたら、面白そうだから育ててみたくなったです♪
  1. 2006-02-24(Fri) 19:14:10 |
  2. URL |
  3. Usa #qr9pSv0I
  4. [ 編集]

こんにちは~いらっしゃい(´∀`)ノ
ロミーさんは真面目過ぎるのが難点です。
熱血タイプだと面白くて良かったんですけどね~。

相方さん、実はツンデレだったらそれはそれで萌えr(げふげふ
ノーブル姿は確かにあまり見ないですね。
エル♂さんは前衛多くてみんなオプチ被っちゃってるのが残念ですよ(´・ω・`)

うささんのフェローはもしかして双子なんでしょかね(*´Д`*)<萌える!
フェローは少しの時間しかイン出来ない時にいいですよ。
クエストのストーリーも良いので、是非是非!
  1. 2006-02-25(Sat) 00:27:35 |
  2. URL |
  3. ロコ #-
  4. [ 編集]

フェロークエストの続き、新ディスクで是非実装して欲しいですな。他にも、フェロー専用ENMとかも…。
  1. 2006-02-25(Sat) 00:55:01 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #y/MN7pSg
  4. [ 編集]

新ディスクでレベルキャップが75Lvになると信じて疑ってない人がここに(`・ω・´)!
フェロー専用ENM良いですね~。毎週通ってしまいそうです。
■eに要望メールしてみようかな…。
  1. 2006-02-25(Sat) 01:56:54 |
  2. URL |
  3. ロコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/85-37b8a401

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

