FC2ブログ

ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Archives

04 « 2019/05 » 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People

Recent Trackbacks

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デュナミス-ボスディン


日曜は裏の日、ということで今回はボスディン突入です。


今回は終了3分前に奇跡が起きましたよ。





他のLSとのブッキングは1LSのみ。
運が良ければ入れるかもしれない状況。


:ダイスに勝てる気が全くしない


と毎度リーダーが言っています。
先に相手が振ったダイスは170台。
対するリーダーのダイスは…200台ヽ(´∀`)ノ
近差であったものの、勝利!
(低い争いだと思わないように)
にわかにLS内の動きが慌しくなります。


みんなダイス負けると思ってるから…。


他の4国と違ってPT編成が変わるので、もう一人のリーダーが編成を考え、組みなおしていきます。
今回は全体的に人数少なめ。
赤は各PTに一人はいるものの、白・黒・アタッカーが不足気味で編成も時間がかかり少し遅めに開始です。


氷河未クリア者がいたものの、今回はクリアを目指さずにAF集め優先です。
後半ハイドラ攻略するかどうかは進行状況で決めるとのこと。


アタッカー不足で敵の処理に時間がかかるためか、MPの減りも早いです。
いつもの倍の速さでMPがなくなります(´・ω・`)
サポ暗黒で多少MPが少ないということを考えても、ちょっときつかったですよ。
コンバートが追いつかなくてリキャスト@4分とか。
同じPTにナイトのT氏がいたので、ヒーリング中テルで「回復よろ~」とお願いしてました。


自分は忍者さんのサポートにつくためにサポ暗黒にしていったわけですが…。
自分がPTメンバーにリフレや回復しに行ってる間に、2回死なせてしまいました(;´д⊂)
2回目はかなり遠くにいて、「目玉もきてる」と忍者さんが言っていたので急いで走って行ったものの、回復が間に合わず。
先にスタンすれば良かったと反省。
どうしてもリフレをかける後衛さんと、最前線で動く忍者さんと距離が出来てしまうのが難点ですよ。
「後衛さんもっと近くに」なんて頼んだら、範囲に巻き込まれて即死するのは目に見えてるし。


なんとなく自分の中で優先順位を決めているものの、実際に実行する腕が伴ってないというか…。

白回復>盾回復>盾補助>白・ナイトリフレ>自分リフレ>アタッカー回復>アタッカー補助>自分回復

自分の中の優先順位。
アタッカーの回復は基本的に白さんにお任せしたいところです。
この優先順位中に敵へのスリプル・グラビデ・サイレス・スタン・バインド等が入るので、実際アタッカー回復がかなり遅くなることも。


赤メンバーがサポ暗黒で行くようになってから、スリプガがないため寝かしが遅くなってます。
スリプル・スリプルIIを使って寝かしていくわけですが、やはりみんな来た敵から寝かし被ってしまうため、後から来た敵にスリプルリキャストが間に合わない、という状況に。
当然アタッカーがタゲとってHP真っ赤です(;´ρ`)
慌てて大ケアル回復するので、自分がタゲとってHP真っ赤になることも。
白の負担増やしてどうする、自分。


進攻していくうちに仕事から帰ったメンバーが続々と合流。
気が付けばMPがカツカツになることも少なくなっていました。
行けると判断したリーダーが、ハイドラ攻略を告げます。
その途中離席で他の人にストークしてついていたメンバーと、ストークされていたメンバーが行方不明に。
敵に絡まれたらしく、HPが真っ赤。
ストークされていたメンバーが氷河初参加だったので、道が分からなくなってしまったようです。
かなり慌てた状況で、別アラに報告が行き渡らず「何が起きたの?」といった会話が流れます。
運よく回復が届いたので、回復の間に前方にいたメンバーも半分合流し殲滅隊が二手に分かれて戦闘しましたが、大惨事にはならず一安心。


:LS会話で状況伝えてくれないと分からないよ
確かにその通り。
でも当のPTメンバーはかなり焦って全部PT会話でした(ノ∀`)
同じPT・アラメンバーだったので、きちんと揃っているか確認しながら進軍することも重要ですな。
普段自分が置いていかれないように必死になっていたので…、メンバーにも気を配ることは大事だな、と思った出来事でした。


今回はハイドラ方面に行くも、前回・前々回のような全滅はありませんでした。
スリプルの効かないハイドラにグラビデ・バインドなどを入れて、サポ忍のナイトがマラソン。
目玉は弱体が通りにくいので、スタンで対応していました。
前回・前々回全滅した場所ではナイトさんが囮になり、引き抜いて敵を分散。
忍者一人ががハイドラ一体を担当している間に、他のハイドラをアタッカーが素早く殲滅。
以前よりも一歩前進です。


こうして今回は時間も残り3分、最後数匹やって終了~アイテムパスしましょう、って戦利品あけてみたら








デュエルタバード









一同:おおおおおお!出たー!


赤胴ですよ!初めてドロップ見ましたよ!
というか今日AFこの他に侍1個しか出てなかったよ!
もう時間が残り1分とかそれくらいで、「赤の人ロット!」という声に反応してロット。




………




……








(´;ω;`)ブワッ



やったよお母さん・・・・!!

ura11.jpg








こんな子供嫌だと言う声が聞こえてきそうですがそれはおいといて。

ロット勝ちしましたヽ(´∀`)ノ
まさか勝たないだろう、と思っていたのでリアルでガクブル状態に。
手と頭が痺れてどうしたらいいの?とパニック。
みんながおめでとう!と祝ってくれている文字がログを埋め尽くしていくのに、よく理解できてなかったり。
とにかくありがとうって言うので精一杯でした(;´ρ`)


:みんな待ってるから着てあげて


とリーダーの言葉で我に返り、装備。
みんなが周りに集まって装備を見にきます。
ura10.jpg




「ロコさんどこ?」
「見えないよー」
「タルタルだと装備してもよく分からないなw」



タルタルSサイズですから…!
なんというか、赤AF見られるのはいいんですが、他の装備を見られるとまずぃ…。
自分の中では頑張ってる方の装備なんですけどね(´・ω・`)
引退したフレから貰ったウィザードピアスが一番良い物かも。
ムチャクチャ嬉しかったんですが、なんかこう嬉しさって表現するの難しいですな。
同時に感謝の気持ちも、どうすれば伝わるのかよく分からなくて「ありがとう」と言うだけでした。


沢山赤AF希望者のいる中で、胴装備は自分が2番目に頂くことができました。
裏LSのみなさん、ありがとうございます。
これで残りは帽子のみとなりましたよ!


フレンドからもテルなどでお祝いの言葉を貰えました(*´Д`*)
一度ご飯落ちした後に、サンドで待っていたA氏と合流。
AF2胴ゲットのお祝いをしてもらい、記念撮影。
途中、今日はお休みしていた裏メンバーさんが通りかかり、胴装備を見て拍手をくれました(*'-')
メンバーがこうして祝ってくれるのって幸せですなぁ…。



AF02.jpg


AF03.jpg

後ろも。どーん。



胴の効果の目玉はファストキャスト効果アップ。
AF1頭と合わせて魔法詠唱してみると…
詠唱50%で発動。
AF1頭だけだと57%くらいっぽいので、体感でも分かるくらい早いです。


:自分HNMとかやってなくて赤AF2必要なの?とか思われないかなぁ(´・ω・`)
:活躍する場ならあるでしょ
:どこで?
:ジュノ下層とかジュノ庭とか…w
:装備自慢かΣ(゜д゜lll)!!


さすがにアクセサリーとか武器がAF2に合っていないので、そういうのは無理ですなぁ。
裏では弱体効果のあるAF1胴を使うので、それ以外の赤活動で使わせていただきます(*'-')
…裏でも回復魔法の時だけ装備変更すると良いのかも?
色々試してみたいと思います。


:装備も揃ってきたし、後は腕だねー^^
:…あい(´・ω・`)


ura12.jpg




次回からも更に裏活動頑張りたいと思います!

スポンサーサイト

  1. 2006-02-27(Mon) 10:29:31|
  2. FFXI-デュナミス|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/86-e736c63c

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。