ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イフ釜鍵取り

毎週月・火はウィン組活動の日。


しかし昨晩はT氏の帰宅が0時半を過ぎるということで、予定していたT氏の「飛竜の頭骨」取りを中止しました。





いつもの集合時間0時までA氏と遊んでいると


:今日中止なら、フェロー上げがてらイフ釜に鍵取りに行かない?


Y氏からテル。
そういえば竜騎士AFの鍵取りまだだったなぁ…ということで、「いくいくー!」と返事。
Y氏の忍者AFの鍵取りもまだだったので、二人で行くことに決定。


途中C氏もログインしたものの
:バルファル(フェロー)呼び出したら今日は落ちる
とのことで、前日ゲットした赤AF2胴をお披露目した後C氏ログアウト。
Y氏と合流し、いざ「イフリートの釜」へ。


:鍵はイフ釜入ったすぐの敵全部落とすらしい


さすがY氏、事前に調べてあったもよう。
最初にある広場でフェローを呼び出し、狩りを始めます。
敵は75Lvから見て楽--から楽+まででしょうか。
とりあえず一人では来たくない場所ではある。
fe33.jpg



丁度Y氏のフェロー、サユたんもうちのフェローのロミディアンと同レベルの56。
ボムの自爆は痛いものの、プロシェルがかかりHPが満タンならギリギリ生き残っていられる感じ。
広場の敵は16分わきらしく、MP休憩も含めて良いタイミングで狩りのサイクルが出来ました。
fe34.jpg

サルでかすぎ。



狩りが3巡目になったくらいに「火山の宝の鍵」ドロップ。
出た出たー!と喜んでいると、


:自分も行くー


仕事から帰宅したT氏からテルが。


:ヨアトルマップの右(東寄り)の入り口から入ってすぐの広場にいる


と伝えたものの、イフ釜に到着したT氏の姿は見えず。
やはりというか、わざわざ時間かかる方からやってきましたよ(ノ∀`)
ヨアトル一度出て入り口変えれば、薬品使わなくて済んだものを…w


T氏が合流するまでに、もう一つ「火山の宝の鍵」がドロップ。
意外と早く揃いました。
まだフェロー呼び出し時間もあるし、このままフェロー上げ続行です。
T氏もフェローの爺を呼び出し、参戦。


:やっと36Lvになって「虚ろなる闇」調査でタクティクス貰った


と喜んでいるT氏。


fe35.jpg

合流直後。
fe36.jpg

合流後4匹目辺り。


!!!!
:ええええええ
:もう死んだ


合流して3戦目ほどで、オポオポ範囲を喰らい爺死亡。


:1000ダメージ超えてるw


さすがに36Lvのフェローでは無謀だったか(;´ρ`)
結局そのまま残り2名のフェロー上げをして、明日予定の「飛竜の頭骨」取りの場所まで下見をすることに。
Y氏に先導してもらって、飛竜のいる奥地へ進みます。
主意は丁度、おなつよ、つよ…とレベルアップ。
途中で自分がボムに絡まれるなど、ヒヤリとする場面も。


飛竜のいる広場についた頃、すでに終了時刻の2時を過ぎていましたが「1匹だけやってみよう」とやることに。


:何気にびっくり攻撃多いね


びっくり攻撃…うむ、確かに良い表現だ。
T氏のHPがいきなり200とかびっくりですよ。
これで明日、C氏が参加になれば楽勝だね~なんて話してたら





「飛竜の頭骨」ドロップ





:これ一発目で出たら笑えるねwとか言おうと思ってたのに…


これで残りの購入できそうなアイテムが揃えば、クエストも進められるようです。
欲しい時に限って売ってなかったりするんですけどね(´∀`)
後はアイテム渡す順番間違えたりとか期待してます。
T氏ならやってくれると思います。



とりあえずフェローへの範囲が痛くない敵を探さねば(´・ω・`)


  1. 2006-02-28(Tue) 13:51:50|
  2. FFXI-フェロー|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

コメント

訂正

「火山の宝の鍵」×→「火口の宝の鍵」○
でした(´・ω・`)
  1. 2006-03-01(Wed) 03:10:19 |
  2. URL |
  3. ロコ #-
  4. [ 編集]

絶対だいじょーぶ

期待にこたえる事が出来なくて【残念です。】
絶対まちがえないさっ!

…というか、王冠クエ発生させる為の前クエストをやっていなくて、そこからクリアーしなきゃいけないな…というお約束はあったり。
  1. 2006-03-01(Wed) 17:45:19 |
  2. URL |
  3. とんがり #-
  4. [ 編集]

クリアしてないクエストあると、突然必要なクエがあるときに困るねぇ。
昨日みたいに(´_ゝ`)
時間あるときにコツコツやるのがいいですぞ。
  1. 2006-03-02(Thu) 02:58:40 |
  2. URL |
  3. ロコ #-
  4. [ 編集]

イフ釜でレレルアゲかぁ~入ったことはあるけど、
あそこを探検すらしたことないなぁ・・・
ましてやレレルアゲ私もしてみたいぞーーー!!w
  1. 2006-03-02(Thu) 09:10:15 |
  2. URL |
  3. ロンチャッ #-
  4. [ 編集]

イフ釜でソロ上げしてる獣さんは凄いなぁとか思っちゃいますよ。
あそこに一番長くいたのは、一昨年の肝試しイベントで探索した時くらいですなぁw
ヒヤヒヤのレベリングはなかなか楽しいかも(´∀`)
  1. 2006-03-03(Fri) 00:14:40 |
  2. URL |
  3. ロコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/88-a8777478

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

