FC2ブログ

デュナミス-クフィム

日曜はデュナミスの日。


ということで、今回は裏クフィム初体験ですよ。






予定では裏サンドでしたが、自LSよりも30分前開始の他LSがいてウィンに変更。
その後ウィンへ行ってみたらすでに他LSが入り済みで、終了まで@50分程かかるとのこと。
ジュノ案も出たものの、他LSが待機してるかも?ということでクフィム行きが決定。
自分は初のクフィムですが、LSでは水曜日に一度行ったことがあったようです。


裏クフィムではどんな敵がいるのか、進攻ルートの確認など何も調べていなかったので慌てて検索。
どこから入るのかすらも知らなかったり…。
インする時にデモが流れるのですが、それがまたビックリ仕掛けで一人で焦っていました(;´ρ`)


追加された新エリアでは、サポが無効になるのでインする時に注意が必要です。
従来エリアではイン前に強化魔法やリレイズなどかけて入っても切れなかったのが、新エリアでは全て切れます。
借りものの装備でかけていたリレイズ一回分が無効になりましたよ…_| ̄|○


ちなみに自分が裏情報を調べたのはVanaMon Wikiです。
どうやら進攻中にエリア内のどこかにある「???」を見つけると、サポ解放されるようですね。
(ホントに良く分かってない(´・ω・`))
初っ端スリプルの効きにくいコウモリがいたり、すぐにMPがカツカツになって後半は座りっぱなしです。
スリプルよりもグラビデ・バインドを入れてマラソン補助する感じで動いていました。


情報サイトによると、従来エリアでは出ない敵も色々出るようで。
今回進攻したのはクフィム真ん中の池から西の岸壁方面までだったので、コウモリ・ヤグ・亀・エレくらいしか見ませんでした。
同じPTのガルナイトさんがウォタガⅣを喰らって即死とか…((((;゜Д゜)))
この先大鳥やボムまで出現すると思うとビクビクですよ。


ura13.jpg

普段のクフィムと変わらないじゃん!というツッコミはなしで(´_ゝ`)
戦闘中は忙しくてSSは撮り難いのだよ~(´Д⊂



ここでは忍の頭装備が一つ出ました。
短い時間だったのでアイテムはさっぱりでしたが、なかなか面白そうなエリアでした。


ただやはり人数制限が痛いですね。
プロM進めてないと入れないとか、条件をもう少し緩くして欲しいですなぁ。
従来エリアでも一緒に頑張ってるメンバーが来れなくなるのは、寂しいことです。
デュナミス-タブナジアとかどうなっちゃうんだろ(´・ω・`)


最近新メンバーも入ったようなので、しばらくは三国巡りが続きそうです。
フリーAFでみんなに竜が行き渡ったら、竜AFを狙ってみたいと思います(*´Д`*)

スポンサーサイト




  1. 2006-03-05(Sun) 12:17:10|
  2. FFXI-デュナミス|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/92-163b1e27

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search