ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロM8-1 古代の園

毎週水曜はプロMの日。


アル・タユって無駄に広いですね。





感動の初アル・タユから一週間、この間にソロで地図取ったり散歩したりしましたが。
とても綺麗で好きな雰囲気ではあるものの、歩きにくい場所でもあります。
特に段差が。
なぜあんなにタルタルに優しくない段差なんでしょうか。
段差に引っかかってゴリゴリしてるうちに、エイの前に出ちゃったりして恐ろしいですよ。


ちなみにエイというのは水中にいる青いモンスターです。
フワボ族とかいうらしい。
アル・タユではPCは水面と陸地両方歩けます。
トゥー・リア行く時に透明な道歩くのと同じ感じですかね。
水面歩いていると下にエイが泳いでるわけです。
そのエイ、水中にいる間はタゲられないのですよ。
絡むと空中に上がってきて、ボコられるという感じです。


そして空には巨大クラゲがフヨフヨ。
進行方向に立ち塞がるように浮いてます。
これもタゲられない…。
やはり絡んで降りてくると戦闘になります。
ヨヴラ族とかいうらしですが、覚えられない感じがプンプンします。


そんなこんなで移動は常に上下確認しながら。
視界ぐりんぐりんですよ。


:酔ってきた


3D酔いするのなんて塊魂以来です。
エイは絡んできても、丁度~つよくらいの強さなので問題なしですが、クラゲは…。


:クラゲって何人くらいで倒せるの?フルアラ?
:8人でも倒せるらしいけども
:良編成でないと無理なわけね


らしいです。
つまり絡まれたらボコられる。
慎重に進みます。


今回はそのアル・タユ内にある3箇所の塔を調べ、出てきたNMを倒すというもの。
各所で3体ずつ「アーン」族が出てきます。
スリプガで寝ますが、印は必要です。
サポ黒の白さんの印プガでも寝ます。
敵にも色々ジョブがありましたが、黒以外はさほど問題なかった感じですね。
モンクとか百烈使ってきましたが。
敵が弱めだったので、結構あっさり倒せました。


問題があるとしたら移動中のくらg


塔で戦う時に注意するとしたら、塔手前の坂道にいると水中のエイが反応することくらいです。
戦闘前に2体絡んできてビックリ、ということもありました。


あとは金魚ですかね。
空中を漂っている生物なのですが、ノンアクです。
PCが近くを通ると後をついてきます。
初めは可愛らしいけども、毎回ついてこられるとウザくなってきます。
しかも2体・3体と増えてくると視界が金魚だらけに。
金魚のせいで足元見えなくてエイに絡まれるなんてこともあります。
event39.jpg



この金魚、やはり塔前までついてきます。
坂道に立つと下にいるのも反応するので、戦闘中に来ると視界最悪・タゲしにくい状況に。
間違ってNMでなく金魚にタゲ行ったら大変です(´・ω・`)


こうして3箇所のNM退治をすませ、デモを見た後にタブナジアリングゲット!
これでタブナジアに行くのが便利になります。
地球時間24時間で1度だけ使用可能ってのが悲しいですが。


そしていよいよフ・ゾイの王宮へ。
今回はデモ見て軽く探索程度です。
event40.jpg



王宮の中は迷路のように入り組んでいて、途中NPCを護衛しながら進んだりするので非常に時間がかかるとのこと。
メンバー全員の日程を合わせ、まとまった時間が取れる時にミッションを進めることになりました。
なんか5時間くらいかかるとかなんとか。
ちょこっとウロウロしてみたんですが、1時間くらいした時に


:1割くらいは進んでるんじゃないかな



((((;゜Д゜)))
説明受けながらだったので、そんなには進んでなかったのかもだけど。
それでも1割か!!
見たこともない敵、アイテムを目にしてワクワクと不安が微妙に入り混ざってます。
そしてこんな時間必要にするミッションを作った■eに【恐れ】


そんなこんなで次回水曜はプロMを進められないので、ENMや他のミッションなど進める予定ですよ。


  1. 2006-03-08(Wed) 12:27:00|
  2. FFXI-ミッション|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/94-906a897a

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

