ChocoClock

  •  ●チョコボレースクエストにご利用下さい●

Archives

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Links

Recent Entries

Recent Comments

Track Back People


  •   ■ひろがるぶろぐ■

      ■猫鯖TBP■

      ■フェローTBP■

      ■FFXI-TBP■

Recent Trackbacks





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コツコツと。


ここのところ、目立つ活動もなくひっそりと行動中。


世間ではFF12一色でも自分は興味なし。





何気にFF12発売日からヴァナが更に閑散としてるのは気のせいでしょうか。
「FF12はFF11のオフラインゲーム」という噂を耳にしますが、ホントの所どうなんでしょうね?
とりあえずFF11のモーグリをFF12のモーグリに交換して欲しいところであります。




水曜の「山滑り」から一転、平穏な日々。
特に用事もなく、毎週の日課である迷子チョコボをウィンダスに届けミラテテゲット。
ゲーム開始から4年近く経って、ようやくシーフが25Lvに。






とんずら初体験…(*´Д`*)!!





roco05.jpg


なんですかこれは。
めっちゃ早い上に便利じゃないですか。
みんな今までこんな便利なもの使ってたの?
なんというかカルチャーショックってこういうこと言うんですかね?(違


ウィンダス内にいる時はホームポイントがモグハなので、サポ黒の方が便利といえば便利なんですが…。
無駄にとんずら再使用まで待ってみたり。
いやー素敵!
竜騎士のためにサポシーフは必要だと思ってた割に、シーフはずっと17Lv止まりだったんですよ。
放置しすぎですね(´_ゝ`)
これで素材狩りも多少楽になりそうです。




そして最近無駄使いが多かったので、金策をすることに。
と言ってもNM狩りやらBCやらで一発大儲けではなく。
地道に素材狩りや合成です。
獲物の取り合いとか殺伐としたものが嫌いなので、人の少なそうな場所へ行き黙々と同じ敵を狩るだけ。
それでもライバルが来たら、アイテムの半端数だけ取ってすぐに場所変えてしまうんですけどね。


とりあえず売れ筋商品の蜜蝋を作るためにユタンガへ。
場所はマップ真ん中辺りのモルボルがいる広場です。
グスタの蜂の方が遥かに効率が良いのは分かってますが、あそこはライバルがいてやる気を損なうため避けます。
回転を上げるためにフェローを呼び出し、蜂狩り。




fe37.jpg

フェローのロミディアン氏も成長して現在61Lvに。
バス系の忍装備目指してたのになぜか鋼鉄着てますよ。


猛攻タイプにしてガツガツ狩ってもらいます。
しかし、フェローって侮れないですな。
10以上レベル差あるのに、普通にタゲ持っていってくれます(;´ρ`)
両手槍持ちなので、スキュアーやらペンタやらでヒャッホイしまくり。
とても気持ち良さそうです。


こうしてゲットした素材で「蜜蝋」と「やまびこ薬」を作り、出品。
2日間合計4時間ほど素材狩りをして、蜜蝋6Dとやまびこ薬8D。
うちの鯖での競売売り値段は…
蜜蝋   :1D=50,000G
やまびこ薬:1D=12,000G
他材料・クリスタル購入分を差し引いたりして大体38万くらいの儲け。
うーむ。HQの数が少ないと時給しょぼいですね。




すると同じく金策に悩むA氏ログイン。
ここのところスキル上げも兼ねてネビムナイト釣りに精を出している様子。


:船釣りいこうー


エビダンゴが作れない、と聞いていたので事前に作っておいた大量のエビダンゴと共にいざ漁へ!
モンスターばかり釣れて、お目当てのネビムはあまりかからないのはお約束。
以前の釣り仕様と変わって、チャットしながらまったり釣りがしにくくなったのは残念です。
途中、うさ日記のうささんカップルが偶然にも同船。
SS撮るのすっかり忘れてましたよ(´・ω・`)
相変わらず可愛らしい方です。
その可愛らしさの半分を分けて下さい(*´Д`*)
海賊やNM目的だったようで、目的は違えどもお互いまったりした時間が過ぎます。



roco06.jpg


すでにA氏が寝落ち気味だったので1時間くらい釣りをして終了。
ネビムは自分が黒インクに合成して出品。
調子が良い時は船片道1Dちょいは釣れるのでなかなか美味しいかも?
競売売りでは…
ネビム :1D=30,000G
黒インク:1D=12,000G
黒インクはネビム1DでHQ狙い、大体4D以上は出来るので闇クリが手元にある時に合成。




ここでふと初めて100万稼いだ時のことを思い出す。
それは一昨年の初夏。
Y氏がフナ釣りを始め、儲けたお金で装備を一新していたのに驚きました。
色々フナ釣りの良さを聞く。


毎日インできる僅かな時間に、大した移動もなくすぐに始められる。
スキル0からでも始められる。
素材狩りのような殺伐とした雰囲気がない。
太公望ゲットのために掘ブナを大量買いする人が沢山いる。


時給としては少ないけども、地道にやればすぐに金になる!


釣りのシステムも今とは違い、ヒットしたら○ボタンで釣り上げるだけ。
満月・新月はまさに入れ食い状態で、他の月齢はさっぱり釣れないなんてことも。
もっぱら釣り場はラバオでした。
今でこそ人も少なく寂しいオアシスになっていますが、当時の人気は凄かった。
池の周囲は人・人・人…。
堀ブナ目当てというよりも「錆びたキャップ」目当ての人が大半でしたが。
偶然錆びたキャップを釣り、その場でバザーをすると即売れ。
必死に光クリで磨いている職人さんで大賑わいでした。


当時堀ブナは1D=4,000G。
テンポよく釣れば1時間に6~7Dは釣れ、満月・新月の日などは8時間ぶっ通しで釣りをしたりしてました。
今考えると恐ろしいですヽ(;´Д`)ノ
約1ヶ月間ほど釣りを続けて、100万貯めました。
ついでに釣りスキルもここで45まで上がりました。



現在の堀ブナは1D=12,000~18,000G。
今なら300万以上の価値はあったわけですね。
競売見て堀ブナの高騰ぶりに驚いた自分は早速堀ブナ釣りにチェンジ。
試しに1時間ほどラバオで釣ってみました。


1時間で約5D程ゲット。
時給にして60,000G↑です。
がっつりは稼げないけど、コツコツやればそれなりに良いかも。
ところが…


更に1時間ほどすると、突然ぷっつりと釣れなくなる。
おまけに糸をたらすまでの待ち間隔が長くなっている…。


疲れ」ってこのことだったのか…!


堀ブナ10D釣ったところで「疲れ」のため釣りが出来ない状態に。
色々ネットで調べてみたら、対象魚によって「疲れ」が発生する数が違うとか。
数時間釣りをせずに放置してみましたが、治らず。
リアル0時越えで再度やってみたら治ってました。
たまたまだったのかな?


これでは時間があっても、釣れる数に制限あるのでは金策にならない…。
と色々考えた結果、倉庫に釣りをさせることにしました(・ω・)
先日誕生したばかりの新倉庫ことカッパエル。
もちろんスキル0です。


ウィンダス水の区でやってみたところ、問題なくがっつり釣れました。
多少引き上げに時間かかったりしましたが、それでも2時間で8D程ゲット。
外道もそれなりに多かったけども。
ウィンでは大物がくるとすぐに分かるのでキャンセル判断がしやすくていいですね。
ちなみにカーボンの釣竿で一度だけ折れました(´Д⊂


その後Muumuuにキャラチェンジ。
スキルは8です。
まずは北サンドの堀で釣ってみる。
予想以上に「トリカラードカープ」がバカ釣れ。
これは不味い…ということでラバオへ狩場チェンジ。
新月ということもあってか、スキルもポンポン上がってくれました。
こちらは2時間で10D程ゲット。
スキルは2上がり、見習いになりました(´∇`)!


バス倉庫は鞄に空きがないので出来ませんでした。
こうしてみると、スキル45程あるRocoとスキル0の倉庫と釣れる数に大差はないですね。
画面付っきりで試したので大変というか面倒ではありますが。
コツコツ地道にやるには良い金策です。
レベルの低い初心者さんとか向きの金策かもしれませんね。


一日2時間、10Dずつ釣れば…10日で120万!
120万といえば…10万ほど上乗せしたら空蝉弐が買えますよ、奥さん!!
10日で空蝉弐が自分のものに!!


貧乏性な自分はこんなこと考えながらやってます(´_ゝ`)
当面の目標はバーミリオなので無駄使いは控えてますが。
1200万は遠い(´;ω;`)
ちなみに釣り餌は虫ダンゴですよ。
土クリ・リトルワーム・ミリオンコーン・蒸留水で合成。
竿はカーボンで十分です。



…あまりにも貧乏くさい日記になってしまった(´・ω・`)
まぁなんでもコツコツマイペースが自分のヴァナライフでしょうか。


釣りしてるを見かけたら大笑いでもしてやって下さい。


  1. 2006-03-20(Mon) 14:51:35|
  2. FFXI-放浪|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

コメント

そのフェロー【下さい】【ありがとう】
  1. 2006-03-20(Mon) 16:53:52 |
  2. URL |
  3. ロンチャッ #-
  4. [ 編集]

【危険】【逃げて!】
ロンチャさんのフェローがそのうち同じタイプになる予感…!
  1. 2006-03-20(Mon) 23:36:05 |
  2. URL |
  3. ロコ #-
  4. [ 編集]

こんばんはです(*'-')ノ
船釣りはいいですよねーまったりたのしいです♪
釣りスキル高くないので、色々釣れたらもっと楽しそうw

実はあの後海賊NM沸いたですよー!!海賊棍ゲットしました(☆∀☆)
海賊棍2種類あって、いつかもう一種類のもとれるといいなと夢見てます(。-人-。) w
  1. 2006-03-21(Tue) 19:38:04 |
  2. URL |
  3. うさ #qr9pSv0I
  4. [ 編集]

>うささん
こんばんは、いらっしゃい~
海賊NM出たのですね!ゲットおめでとう~!
実は自分達も次の日に遭遇しました。
結果は……(;´ρ`)

もう一種の海賊棍も取れると良いですね!
サポ忍二刀流でヘキサひゃっほいですよ(´∀`)
  1. 2006-03-22(Wed) 22:29:20 |
  2. URL |
  3. ロコ #-
  4. [ 編集]

昨日はどうもw
ブログ読んでラバオに行ったら本人が釣りしててビックリw
あの後、虫ダンゴ4D使ってから落ちましたw
成果は3Dとちょいで、売っても良かったけどどうせなら太公望貰おうかとサンド行ってトレードしちゃいましたw
でも確認したらまだ7000弱w
先長すぎですw
  1. 2006-04-01(Sat) 15:27:21 |
  2. URL |
  3. Windam #P5hd2QC6
  4. [ 編集]

>Windamさん
いらっしゃいましー(´∀`)ノ
先日は声かけて下さって有難うございました!
時間がある時はたいていラバオでまったりしてますよ。
動いてない時は多分寝落ちしてますが…。
Windamさんは太公望狙ってるんですね!凄いなぁ。
何気に結構渡してらっしゃる…!!
10000匹渡すのにどれだけ時間かかるか計算してみたら凄いことになりましたよ。
競売でフナ価格見るとね、やっぱり売っちゃうんですよね~。
自分誘惑に弱すぎです(ノ∀`)
  1. 2006-04-02(Sun) 02:46:19 |
  2. URL |
  3. ロコ #xRS1q4qQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teqteq.blog27.fc2.com/tb.php/99-de8a9805

Profile

Roco

FF11診断 -チョコボ育成日記-

Search

